br_banner_tsubame←クリックすると票が入る仕組みです。
不動産系ブログのリンク集です。

今日も忙しかった・・・

繁忙期だからかも知れませんが、けっこう疲れます。


一棟物アパートの売買契約があったので無意識に神経使っていたのかも知れません・・・


昨日が午前様だったので早く帰ろうと思いましたが、管理課S君の入居前準備がパンパンとの事で午後7時より夜の部スタート。


鍵交換鍵交換は、いろんなタイプがあって自分が唯一好きな作業です。

組立パズルみたいでちょっと楽しいです。








キューブ自分意外にもルービックキューブ6面揃えられたりします










でも入居前準備は楽しい作業ばかりではありません。


長期空室のトイレの水垢取ったり網戸張ったり切れそうな蛍光灯交換したり建具の調整したり、正直めんどくさいです



パッキン水道の水漏れ修理でパッキン交換するのは定番なので何とも思いませんが・・・










フロートバルブすごく嫌なパッキン交換はトイレタンクのフロートバルブ。

手が真っ黒になるんです。






そんな作業を黙々とこなしているS君はもっと大変だと思いますので自分も手伝うのですが、不動産の仕事にもいろいろあると感じます



ヒモ1こんな可愛いワンちゃんも












ひも2照明器具についていたらヒモ交換しないといけないので迷惑です









何だか落としどころの無い話になっちゃったのでこの辺で
おいおい・・・


br_banner_tsubame←やっぱり最後はツバメ君をクリックです。