br_banner_tsubame←かなり厳しくなってきました。
応援お願いします。

今日は午後から、ちょっと変わった苦情処理に行ってきます。

管理している物件ではないのですが、大家さんから同行をお願いされました。

内容は・・・


「フトンを叩く音がうるさいから叩くな!」


と、アパートの入居者が目の前の一戸建てに住む方に強く言われて困っているとの事


入居者同士のトラブルでは無く、近隣居住者からの苦情。


しかも、生活上良くある「フトン叩き」


大家さんから相談を受けた際には、「常識の範囲内で叩いてるんだったらお互い様でしょ」と答えておいたのですが、かなりエキサイトしてしまい、入居者も引っ越しを考えているとのこと。


こんな理由で引越されてしまっては、次の入居者にも苦情を言ってきて同じ事になる可能性が高いです。


入居者だけでなく大家さんとしても大問題です


で、「うちは管理会社ではなく客付しただけの立場なので何も言えませんが」と大家さんに伝えたところ、「客観的で良いから見といて下さい」との事・・・


なんか「知りませんよ」とも言えず、管理受託に繋がればいいかなぁ何て感じの下心で同行する事にしました。


どうなるかわかりませんが、こう言う系のトラブルはホント迷惑な話です。


これから行ってきます

br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新情報はこちらから
クリックお願いします。