br_banner_tsubame←連休中でもクリック頂きありがとうございます。
ぜひ本日も押して下さい


いよいよ自分のGW休暇が終わります。


長年、8連休が身に付いていたので、3連休だけの今年は物足りないです。


遊びや家族サービスの面では短いですが、長く休むと仕事も溜まるので3日位がちょうど良いと思うようにします



この連休、上の兄貴達(高1・中2)は部活があるので3日(火)から三男(小1)と千葉の実家に来ています。


2日目の昨日は、朝から美浜区にある花見川緑地交通公園に出かけました。



交通公園が、地震の影響で地盤沈下していて当分の間休園しますとの事

千葉の埋立地も大変なんですね。









次に向かったのが近くにある「稲毛の浜」。


埼玉育ちの三男には海を見るだけでも珍しい経験です。



海岸をぶらつこうかなぁ



とか思って車を停めて海に向かって歩いていたら、「稲毛海浜公園サイクリングセンター」を発見。

変わり種130分300円でいろんな種類の変わり種自転車に乗り放題。












変わり種自分もこぎましたが、結構いい運動になります。

自転車大好きな三男は大喜びです。











あっと言う間に30分が経って、次に見つけたのがレンタサイクル。



サイクリングコース3時間200円で自転車を借りて全長14kmのサイクリングコースを走れます。

14kmは結構な距離ですが・・・








クマ  「自転車で長い距離走れるのか?」


三男  「大丈夫、歩きじゃないから疲れないよ」


クマ  「途中で、帰りたくなっても自分で自転車こぐんだぞ」


三男  「大丈夫だから自転車借りてよ」


自転車出発ちょっと心配でしたが、長距離サイクリングをする事に決めました。

整備された長いサイクリングロードなので安心できますが、実は自分の体力の方が心配です。








サイクリング出発して1分。

三男が海で遊んでいる人達を見つけました。


三男  「ちょっと海で遊ぼう」

クマ  「見るだけだぞ」






海1着替えとかタオルとか持ってきていなかったので、海の水に手を入れるだけにしておけと言ったのですが・・・












海2結局、裸足になって海に入ってしまいました。

まぁ滅多に経験できないからいいかなと思ってしばらく遊ばせました。









やどかり見事にヤドカリ採りにハマりました。


自分は三男がとってきたヤドカリが逃げないように見張り役です。







同じくらいの子供がいる家族連れに何故か三男だけ合流して、貝をとったり魚を追いかけたりしてなかなか海から上がってくれません。


その間自分もヤドカリで遊んでましたが・・・


結局、海遊びで2時間経過



クマ  「もうサイクリングに戻るよ」


三男  「サイクリングは今度にして変わり種自転車に乗ろうよ」


結局、サイクリングには出かけず、もう一回300円払って変わり種自転車で遊びました



1分だけのレンタサイクルで損した気分でしたが、まぁ三男が満足したのなら良いのでしょう。



この後は、お腹も空いた事だしタダ券をもらったフリーマーケットに行きました。


フリマ幕張メッセの会場は、臨時駐車場まで出現する大盛況ぶり。


いろんな物が売っていました。









フリマ2洋服系が多かったですが、三男の目当てはオモチャ系です。

ミニカー系を買わされましたがホントに安いのか今一わかりません・・・









車本物の車も売っていましたが、こちらも安いのかわかりません。

まぁ安くても買えませんが・・・










イベント会場嫌いの三男でしたが、フリーマーケットにはオモチャ屋さんがたくさん有ったので3時間近くブラブラしていました。


射的夜は近所の極楽湯に行きましたが、こちらも凄い人でした。

やっぱり混雑するくらいじゃないといけませんよね。









さて、本日5日(木)は、お昼を食べてから埼玉の自宅に電車で帰ります。


短い割には楽しかったGWでした。


明日からは仕事モードで頑張ります

br_banner_tsubame←不動産の話はこちらでご確認下さい。
最新の更新情報がわかります。