br_banner_tsubame←本日より通常モードです。
応援クリックお願い致します。

今日から仕事開始です。

しばらくの間、朝5時起きを復活させようかと気合が入ってます。



いろいろやる事がありますが、本日の大きなイベントはアパート2棟の売買契約です。


この物件、ホントは3月末に決済まで終える予定だったのですが、2物件とも売主さんが、たくさんの物件を所有していて某銀行の共同担保に入っています。


しかも、500坪ある土地に3棟アパートがあり、全部同じ所有者だったので2棟だけ売却するには分筆する必要があります。


この分筆を巡っていろいろあって引き伸ばされていました。


ようやく銀行さんから「決済時までに分筆を認めるので停止条件付での契約なら共同担保をはずす」と言われて契約するに至った訳です。


何でこんなに時間がかかるのか不満が残りますが、抵当権はずしてもらう約束が無ければ話が進みません。


やっぱり銀行さんは、1日も長く借りといて欲しい訳ですよね・・・



実は、この物件3月末までに入居者全員を退去させて更地として売却したいと売主さんに言われていた物件なんです。



2月の中旬に相談を受けてからいろいろ売主さんと考えました。


結論は、「まだ使えるアパートで入居者にお金払って出ていってもらったり解体費で数百万円かけるなら、せめて南側道路付けの2棟だけでもアパートのまま売却する」



その後、2棟の買主が決まりズルズルと契約が伸びて本日に至ります。


この2棟ともいろいろ手を加える必要がありますが、1棟は全空です。


リスクが高い物件だと思いますが、自分はこの物件がすごく気に入って融資申込していましたが・・・


いろいろあって現金の買主さんでの契約となりました。


やっぱり現金は強いですね・・・


頑張ります

br_banner_tsubame←かなり激戦です。
クリックでご確認願います。