br_banner_tsubame←今晩引かれるポイントが大きいです。
本日もクリックお願いします。


ここ最近、小学校の先生も中学校の先生も怒らなくなった感じがします。


うちの三男は、小学校に入学したばかりですので学校が嫌にならないように優しくして工夫しているのだと思います。


中学2年の二男のところは、先生が生徒や保護者への配慮をしているのか、遠回しの当たり障りない怒り方をするみたいです。



自分が中学校の頃、先生からのビンタやゲンコツは当たり前で、酷い時は往復ビンタ、一番辛かったのが美術の先生が忘れ物をした生徒に実施するケツバット・・・


絵の具セット忘れただけで全治1週間の痛みを味わうなんて今思えば凄い時代でした。


確かにその先生の時間はふざける生徒もいませんでしたが、30年経った今でも嫌な奴だと思ってます



まぁ先生も生徒も荒れてる時代でした。



今時は子供の口が達者ですし、モンスターペアレントなんて言葉もあるくらいですから親の抗議なんかで先生も大変なんだと思います。





実はきのう、先生に怒られちゃいました。



「債務者に精神的プレッシャーをかけるの止めなさい」 と・・・



先生と言っても弁護士先生ですが


先月、買付が入った任意売却の一戸建、自分に依頼してきた管財人(売主)の弁護士さんとは仲良くやっているのですが、旧所有者さんが物件に居住中で引っ越し先が決まらない状態なのです。


「GW中に引越先見つけて下さいね」
と優しくお願いしていました。


ところが、GWが明けても引越先が決まっていなかったので「引越先決まらないと、せっかく買主さん決まったのにキャンセルされて競売になっちゃいますよ」と電話で伝えたのが問題だったらしいです。


その件で旧所有者についている弁護士先生が、うちに任意売却を依頼した先生に「不動産業者からの接触を止めさせるように」と書面で警告してきたって訳です。



・・・



大人になってからも先生に怒られるものですね


br_banner_tsubame←不動産系ブログ、土曜日は更新が多いです。
こちらをクリックしてご確認下さい。