br_banner_tsubame←今週もよろしくお願い致します。
クリックで投票&順位確認ができます。

フトンを「はたく」「たたく」が同じ「叩く」と言う漢字。

と、この歳になって気が付くなんて・・・


とか思っていましたが、「なまる」「にぶる」も同じ「鈍る」と言う漢字を使うんですね・・・


どうも若い頃、勉強をサボっていた事が影響してきたような気がします。


句読点を打つ位置もいまだに自信ないですが「小学校で句読点のつけ方を習った日に風邪ひいて休んだ」事になってます。




国語の勉強はブログ書くのに役立つって事ですね。




「ここ最近鈍ってます」と、漢字で書くと「にぶってる」んだか「なまってる」んだかわかりません。


なんとなくは似てる意味にも思いますが微妙に違います。


自分が書きたかったのは「なまってる」の方です。



昨夜は雨が降っていたので帰りがけに滞納者宅を回ってそのまま車で帰りました。


「健康管理の為に車での通勤はしない」と、人間ドックの後宣言していたのに・・・


たった1日の話ですが、家に帰ったら奥さんに「運動」を強制させられました。


なんか奥さんはダイエット本読んで運動しているみたいでストレッチ系のメニューを覚えたそうです。



準備体操程度だと言われましたが10分もしないでバテました


相当体がなまってるのを実感したのですが、今朝さっそく腕が筋肉痛になりました。



「一晩で筋肉痛になるなんて若いなぁ」と我ながら感心です。




と、思ってたらこの筋肉痛は3日前にやった肉体労働の筋肉痛だと気が付きました・・・



体の鈍りも良くありませんが、頭まで鈍らないように頑張ります

br_banner_tsubame←そろそろ下がる?
不動産系ブログの最新情報をご確認下さい。