br_banner_tsubame←いつもありがとうございます。
クリックすると投票されるんです。

職人さんは道具にこだわる。



いろんな職人さんと関わっていますが、確かに珍しい道具を持っていたりします。


道具の違いで出来ることが広がったり、仕上がりが良くなったりする訳で道具の選び方は大切です。



賃貸管理業務や売買を行う自分の場合の道具は?



最近は修理に関しては管理課S君がいるので工具を使わなくなりました。


と、なると一番使う道具はPCと携帯です。


自分、新しいものやデジタル物が大好きなのでいろいろ試しましたが、一長一短あります。


BlogPaint携帯のiPhoneにはPCと同期できるグーグルカレンダーでのスケジュール確認や入力、知らない場所に行った時のGPS機能、PCメールの転送等、大変重宝していて満足しています。

が、2年近く使っているのでバッテリーの持ちが悪くて1日に2回充電が必要です






携帯ってバッテリーの持ちが悪くなると機種交換したくなります。


iPhone5が出るまで我慢しますが・・・




ipadiPadも使っていますが、大きな画面でスケジュールが見やすいとかバッテリーの持ちがかなり良いので満足しています。

が、仕事での利用は厳しいです。


登記情報提供サービスレインズ(業者間の物件情報)がインターネットエクスプローラじゃないと使えないので・・・





それでも外出先でネット見るとかオーナーさんに写真をみせたりするには軽くてバッテリーの持ちが良いiPadはバッチリです。




バイオTPCの方は、11.1インチのちっちゃいバイオTを使っています。
DVDドライブが付いても1.27kgと軽いのとバッテリーの持ちが良いのですごく気に入ってます。









が、先日管理課で購入してもらったダイナブックのN510には参りました。


ダイナブック大きさは11.6インチで1.48kg。DVDとかついてませんが、オフィス2010がついてて自分のPCの半額以下でした。









WiMAXが内臓されていて強制契約とかありませんが、契約しました。


近いうちにスカイドライブに管理課のデータを移してどこにいても仕事ができる環境を作ろうと思っていますので・・


自分は外出先でPCでネットする時はイーモバイルを使いますが、外付けタイプなので、ちょっと面倒です。

WiMAXが月々3880円、イーモバイルもキャンペーンで13か月月々3880円です。


イーモバイルで問題ないのですが、WiMAXの方が速度が早く感じましたし何よりもPCにビルトインされているのはすごく良いです。


進化して性能が良くなった物が安くなって登場していますので新しい物好きの自分には辛いところです。



まぁホントは道具よりも自分自身を進化させないといけないんでしょうね

br_banner_tsubame←不動産に関する情報取得にピッタリなリンク集です。
ぜひご確認下さい。