br_banner_tsubame←クリックでポイントが入ります。
よろしくお願い致します。

新規に管理をして欲しいと某有名な不動産会社から電話があり、昨日オーナー宅に行ってきました。

管理拡大をする事は簡単な話ではありません。


それが、「お宅で管理を受けてくれませんか?」と・・・



別に、電話してきた某有名不動産会社と知り合いな訳でもなく、「駅の近くの会社だったから」みたいな事を言っていました。



まぁこちらは全然OKな話ですが



オーナー様宅に訪問して、当社の管理条件の説明や募集条件に付いての提案をしたところでオーナー様に聞いてみました。



クマ  「〇〇〇〇〇さんは、借上げ契約を激安にしてきた感じですかね?」


オーナー  
「そうなんですよ、今まで全部お任せだったんで何にも考えてなくて・・・」


クマ  
「今度は借上げと違って賃料決めたりリフォームの打ち合わせしたりいろいろやって頂きますので」


オーナー  
「面倒だな〜 借上げはできないんですか?



クマ  「〇〇〇〇〇さん並みか、それ以下でもよろしければ


オーナー  「だよねぇ、 全部お任せだったから面倒な事がしたくないんだよね」


クマ  「借上げよりは面倒ですけど、世の中の大家さんには普通の話ですから」


オーナー  
「そっか・・・ まぁローンが持ち出しになっちゃう状況だから贅沢言えないよね」



15年間、借上してもらっていたのでアパート経営について全く考えていなかったそうです。

〇〇〇〇〇さんに対しては言いたい事がたくさんあるみたいですが・・・




うちの方は喜んで承りますのでご紹介下さいm(_ _)m



さて、6月13日(月)17:36から、テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」賃貸住宅の不動産トラブル処理人に密着のコーナーで自分の後輩のCFネッツのくれちゃんPM事業部のメンバーが登場します!放送エリアは関西を除く全国ネットだそうです。

頑張ってますね〜



br_banner_tsubame←不動産系ブログのリンク集です。
ランキング形式ですので順位もわかります。