br_banner_tsubame←ツバメ君のバナー5カ月続いてます。
かなり頑張ってくれてますのでクリックお願いします。

前回の記事で書いたドキドキさせてくれる交渉ですが、土曜日に再度ご自宅に訪問する事になりました。

うまくまとまると良いのですがね・・・



さて、先週の金曜日に試掘をして大量のガラが発見された土地ですが、昨日から撤去作業が始まりました。

ショベル今度は試掘と違い、決められた範囲を丁寧に掘って行きます。


依頼した業者の社長さんは重機の操縦が一番好きな仕事なんだそうで1日やってても飽きないと喜んでました









BlogPaintとは言え150立米もの穴を掘ってガラをどけるのはすごく時間のかかる作業です。

結構な高さの山ができてます。










80角作業は、80ミリ間隔の穴が開いたショベルを通して砂とガラをフルイにかけます。

地道な作業で終わるまで立ち会っていられませんでした。










BlogPaintさすがに、これだけの大物が出てきましたので決済前に試掘して本当に良かったです。


その昔、この土地を借りてこっそり地面にガラを埋めた土木会社に費用請求したいところですが、会社が倒産して夜逃げしたそうです。







今回撤去を依頼した業者の社長さんは、「ビニールゴミとか捨てられるよりコンクリの方がマシだよ」と言っていました。


地主にバレ無い様にガラ捨て場にしていたなんて迷惑な話ですが、気が付かないで売買決済してたら家を建築する時に気が付いて工事ストップする話になってました。


試掘して良かったですが、迷惑すぎる夜逃げですよ。



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報がわかります。
順位も接戦ですのでご確認願います。