br_banner_tsubame←6月最後のクリックを
7月もお願いします。

きのう(水曜日)は、定休日で午前中は自宅の除草作業やってました。


5月に除草剤をまいたのですが、やっぱり手で根っこから抜かないとダメですね。



と、言っても体温に近い気温の中で直射日光があたるのは体に悪いです。


黙々と作業しながら思いましたが、暑さだけでなく日焼けや紫外線の影響なんかあるわけだから、太陽があたるのは良くないんじゃないかと・・・



賃貸物件の斡旋図面の定番、「陽当たり良好」はマイナスポイントのような気がしてきた。


でも、冬は陽が当たった方がいいよな・・・


なんて事が頭の中でグルグルと


単純な作業を暑い中で続けていると単純な事しか考えられません。



やっぱり南向きが良いって言ってる時代は終わったんだ・・・


でも冬は暖かい方がいいし・・・


南って極端だから午前中陽当たりが良い程度の東向きが一番でしょ


2時間半の作業中に考えたどうでもいい結論です





さて、もう6月が終わります。


ここしばらく大きなイベントが続きます。

6月30日(木)  土地と一戸建ての売買契約
7月1日(金)   強制執行の断行立会い。(明日詳しく報告します)
7月2日(土)   競売物件の元所有者との仕切り直し?交渉 
           別件で任売物件の所有者の立ち退き完了確認後、購入予定者さんの建物チェック
7月3日(日)   休戦中の相隣トラブルの戸建の訪問(相談したい事があるそうです)  
7月8日(金)   土地の決済
7月13日(水)  倉橋塾で泊まりの売買の研修
7月17日(日)  夜から社員旅行 20日(水)まで
7月24日(日)  アナログ放送終了・・・


実は、この中で一番心配しているのが地デジ対応です。


一通り管理物件に関しては手配が終わっています。


手配が終わっても取付完了していない物件があるのですが、電気屋さんは大丈夫だといっているので頑張ってもらいます。


心配なのは、未だにアナログテレビで見ている入居者の方がたくさんいるので、直前にテレビを買い替えて地デジを見たところ「〇チャンネルが映らない」とか出てきそうです。


管理物件に関しては複数の電屋さんに依頼してアンテナ施工していますが、業者さんは口を揃えて久喜はやりにくいと言っています。


東京タワーから微妙な距離なのですが、電波の送信場所が7月25日からスカイツリーになる訳ではないので当分は不安定な状況になるんじゃないかと自分は心配してます。



映りが悪ければ施工した電気工事業者さんに調整してもらいますが、業者さんがパンクしそうな予感がします。


来月の悩みは間違いなく地デジ問題になりそうです。



br_banner_tsubame←不動産に関する情報はこちらから
今の順位も確認できます。