br_banner_tsubame←本日もクリックお願いします!
今日位からアクセス減り出します。


先日、管理しているアパートの入居者さんから「鳥のフンが駐車場に落ちてくるので何とかしてくれ」と、苦情がありました。

現地を確認したところ、駐車場の上空に電線がありました。

8台の駐車場の全ての上空を電線が張ってあるのですが、なぜかこの方の駐車区画だけ被害にあいます。


たぶん、この位置が気に入ってる鳥がいるんだと思います




東京電力さんで対策してくれると聞いたことがあったので対応をお願いしたところ、現地で説明するので立ち合って欲しいと言われて行ってきました。


担当  「鳥害対策するにあたってご了解頂く事があります」


クマ  「何でしょうか?」



担当  「相手が鳥なので対策したからと言って、完全に電線に止まらなくなると言った訳ではありません」


クマ  「しょうがないですよね」


担当  「あと、各地でご要望が多くて部品の納入が遅れている状況なので最大2ヶ月程お待ち頂きます」


クマ  「大人気なんですねぇ  どんな仕掛けが付くのか見本あります?」


と、ブログネタ参考の為に部品を見せて欲しいと伝えたところ、担当さんはすぐ近所の電線を指さしました。

電線1担当  「あそこの電線見て頂くとわかると思うんですけど、電線の上に細い線があるんですけど、その線に鳥が違和感持つんですよ」









電線2←(拡大写真)
クマ  「なるほど〜 止まり難いって訳ですね」

担当  「でも絶対に止まらない訳じゃ無いし今まで止まらなかったNTTさんとかケーブルTVの線に止まるようになるかも知れません」







クマ  「NTTさんも同じような対策やってくれるんですよね?」


担当  「そうですね、やってるはずですので、直接ご確認してくださいね」


最長2ヶ月待ちとは驚きですが、無料で工事してくれるのはありがたいです。


入居者さんには、その旨伝えてご理解頂きましたが、早いところ施工して欲しいところです。





さて、昨日は家族で宿泊先の品川のホテルからランチバイキングに行ってきました。

想像以上に良かったです。


特に子供達は大食いなので食べ放題が一番です。


ママと長男・二男(高1・中2)は3時まで合計4時間近くもお店にいてノンビリしてたそうです


で、ダイエット中の自分と満腹になれば満足の三男(小1)は、2時間くらいでバイキングのお店を出ました。



すぐ近くにあるエプソンの水族館に行きたかったからです。

カメラ小僧三男は、デジカメでの撮影が大好きでママのデジカメを借りて魚の写真を100枚以上撮ってました。


魚の写真て後で見返すと面白くないんですね








カッパイルカショーも一番最前列で見学しました。

思いっきり水をかぶりますので、デジカメでの撮影は危険です。


海水がしょっぱかったです。







原宿水族館見学が終わった後は、「東京らしいところに行きたい」とのリクエストに応えて若者の街、原宿へ


自分には全く興味の無い場所でしたが、炎天下だったので良い感じでカロリー消費できましたよ・・・







と、言う感じで1泊旅行を終えて夜8時には自宅に帰ってきました。



で、今日(13日)はこれから家族で千葉の実家に出発します


自分と三男は何泊かしてきますが、長男二男は部活と塾があるのでママと三人で日帰りします。

ではまた

br_banner_tsubame不動産系ネタの更新状況がわかります。
30分に1度状況が変わりますのでご確認下さい。