br_banner_tsubame←今週もクリックよろしくお願い致します。
やる気がでてきます。

このブログ、「賃貸管理クレーム日記」という題名です。

2005年の9月に何となく付けた題名ですが、ブログ名としてはわかりやすくて良い題名だと自分では思っています。


実は今まで1度だけ題名を変えた時期がありました。


シーエフネッツのAM(アセットマネジメント)事業部にいた2006年10月11月の2ヶ月間だけですが「賃貸管理クレーム日記(投資版)」と題名を変えていました。


66e6f825当時は、賃貸系の仕事と売買や資産活用系の仕事が全く違う仕事に思えていたんだと思います。


ホントはトータルでやらないといけないので同じなんだと気がついたのはしばらく経ってからです。





結局、マンスリー系の部署に移動になったのをきっかけに「賃貸管理クレーム日記」に戻して今に至ってます。


自分の場合、仕事や生活の全てがブログネタとして見えてしまうので、その時の仕事とブログの題名が違っている事が気になって題名を変えたんだと思いますが、実は今でも通常の日記ばかり続くと「クレームネタを書かなければ」と思うことがあります。


それでも小さなクレーム処理はたくさんありますが、それなりのネタでなければ面白くありません。



と、思ってたらシーエフネッツのPM(プロパティーマネジメント)事業部の金子氏が素晴らしい記事を書いていました。


自分のツボにはまる 「怪奇現象」 「原因不明」 「原因解明するまでの経緯」 「答え」がすごくしっかりしている素晴らしい記事です。


別に、頼まれた訳じゃないですが同じ仕事をしている仲間として純粋に素晴らしいと思いましたので紹介します。

記事はこちら↓

蛇口の取っ手が勝手に回る「怪奇現象」


ほんと良い記事だと感動しました!


自分もこう言う系の記事が書けるように原点に戻ってネタ探ししたいと思います。



(お知らせ)

10月1日(土)に埼玉県久喜市でシーエフネッツの倉橋社長「損しない相続 遺言・相続税の正しい知識」の出版記念講演を開催します。

埼玉県久喜の開催分だけの特典が付くのと、自分も25分だけ話しをさせて頂くことになりました。

詳しくはこちらをご参照下さい。


ギリギリの9月30日まで受付致しますのでよろしくお願い致します。


ではまた


br_banner_tsubame←不動産系ブログのリンク集です。
クリックすると票が入り順位が決まるんです。