br_banner_tsubame←三連休も終わりましたね。
お仕事中もクリック頼みます!


自分はこの業界が長いので水曜日が休みの生活が20年以上も続いています。

休みの前日の火曜日は気分的に良いものです


が、だいぶ仕事が溜まっていて水曜日にやろうかなぁとか考えだしてしまうとストレスが溜まってくるものです。

休み中に仕事して片付けた方がスッキリするのか休んだほうがスッキリするのかどっちなんでしょうね・・・



さて、昨日は滞納者の家庭訪問をしてきました。


滞納督促も電話ですめば大したこと無いのですが、連休中にも関わらず何度電話しても電話に出ない滞納者。

もちろん督促状も無視です。

家庭訪問してインターホンを押すと普通に出てきたりします。

遅延の常連者には「電話出てくれないから来たんだけど 家賃払うのやめたんだ?」と開口一番嫌味っぽくブツケます。
すると、いろんな言い訳をしてきますが、素直に謝る人が少ないです。

まぁ謝ったって払ってくれなければダメなのですが、横柄な対応をされるより気分的には良いです。

家庭訪問して不在の場合は嫌味っぽい置き手紙をします。

写真 (4)家賃払うつもり無いんでしょ?

数行の手紙ですが、何か引っかかる書き方だと思います。






まぁ結局、滞納している現実から逃げる根性が許せないわけです。


督促の仕事は「回収して普通になる」だけの仕事です。


これも業務の一つですが、楽しくないものですね。


と、最近「やり甲斐のある仕事とは何か?」と考えるようになってから後ろ向きな業務が嫌いになってきました。


いろいろ考えてますが、結局は経験のある分野を伸ばすのが良いのでしょうかね?

しばらく考えてみます。


ではまた

br_banner_tsubame←1週間前のポイントが夜中に引かれるんです。
なかなか厳しいものですねぇ