br_banner_tsubame←本日もクリックよろしくお願い致します。
クリックで投票される仕組みです。


賃貸管理の仕事は昔からあったんだと思いますが、すごく地味なので目立ちません。

この業務をやっていて「見えないところで頑張ってる」で終わるのはちょっと寂しいです。


何をやっているのかわかってもらうことは、管理を委託しているオーナーさんにも良いことだと思いますし、担当者のやり甲斐にも繋がります。

そんな事を考えてブログをやっていたりしますが、強力なアピール場面がテレビの取材です。


きのうは朝からテレビの取材がありました。

取材と言っても日常の管理業務を片っ端から撮影して、それなりの場面を選んで「賃貸管理担当者密着」系の特集で放送する感じです。


いつもそうですが、ひと通り日常業務を撮影した後は、「変なトラブルがあったら呼んで下さい」となってネタ待ちの期間が続きます。


今まで4回ほど密着されていますが、15分くらいの放送時間の物を作るのに短くて1週間、最長で半年かかりました。


ですから、今回もしばらく「ネタ待ち」の日々が続きます・・・


昨日は一日ディレクターさんがいて出動を待っていたのですが、


カメラ 現場 (2)ファミリータイプの入居者から「未分別ゴミが放置されている」との苦情があって現地へ行って来ました。









カメラ 現場 (1)見事に投げ込みした人の住所・氏名・電話番号が出てきました。

このアパートの入居者ではなく、結構離れた場所の人の未分別ゴミでした。





90リッターのゴミ袋2袋でかなり悪質です。


さっそく、ゴミを捨てたと思われる人物宅へゴミを突き返しに行きました。



で、本人がいて・・・



と、取材が始まるとブログネタが制限されてしまうのがちょっと困るところです


カメラ 現場 (3)その他、現場系の作業や解約立会、滞納督促他いろんな業務を撮影されました。









次の撮影は来週の日曜日の予定ですが、変なトラブルがあったらいつでも来てくれるそうなのでディレクターさんも大変だと思います。


この期間中、ネタが無いと終わらないので変な事が起きる事をちょっと期待してます。


が、ハード過ぎるトラブルは放送できないので勘弁です


と、言うことで放送時期は全くの未定。

ネタが溜まらなければ放送されないこともありますので気長にお待ちください



br_banner_tsubame←不動産系のブログリンク集はこちら
お求めの話題があると思います。