br_banner_tsubame←本日もクリックよろしくお願い致します。
クリックで投票される仕組みです。



月末までに賃料を入れてこなかった入居者の中で初回だったり、うっかり忘れた程度の滞納者は電話1本で振込してくれます。

口座振替にしてても使いすぎちゃって残高不足に気がつかないなんて事が多いです。


一番ムカツクのは常習者です。


「電話に出ないから訪問することになって迷惑なんだけど」と、嫌味っぽく言ってますがいつも電話に出ません


借り上げ物件でうちが貸主になっているのは自分の経験値UPで法的手続きをやらせてもらいますが、通常の管理物件は大家さん次第です。


3ヶ月目に入ると訴訟の話を大家さんにしますが、明け渡しまでにかかる費用なんかを伝えると「根気よく督促して下さい」と言われてしまい毎月入ったり入らなかったりを繰り返す感じです。


と、この後800字くらいの文を書いてしまいましたが、愚痴っぽいブログになってしまうと自分の運気が悪くなりそうなので消しました


そんな感じで月初めの土日は家庭訪問日にしてますが、この仕事の中で一番ムカツク業務です。


早く追いだすのが一番だと思いますので、その方向で頑張って入居審査も厳しくしていきたいと思います。


br_banner_tsubame←不動産系のブログリンク集はこちら
お求めの話題があると思います。