season←いつもありがとうございます。
応援クリックはこちらです。

きのう(14日)はお休みを頂いて佐野のアウトレットに行ってきました。

佐野県民の日で小学校が休みでしたので三男(小1)の子守も兼ねて・・・

11月中旬なのに暖かくて良かったです。









まぁアウトレットは大人向けなので食事した後は隣にあるイオンに行って来ました。



11日が三男の誕生日で、プレゼントをせがまれていましてイオンの中にあるトイザらスへ



少し前ならミニカーとかプラレールで済んだのですが、小学校に入ると欲しいものが変わってきます。


店内には商品説明のモニターがいろいろあって赤外線コントロールのヘリコプターの映像が映し出されていました。



三男  「いいなぁ これにする!」


クマ  「これ15歳以上対象になってるからお前じゃ無理だよ」


三男  「ジャイロセンサーが付いてて初心者でも簡単て言ってるよ」


ヘリ1確かにモニターだと初心者でも簡単と言っていますが15歳以上対象にしたのには訳があるんだと思います。










以前、対象年齢を守らなくて大変な目にあったことがあります。


クマ  「来た早々決めなくていいから他のも見てこいよ」


と、言って一人で見に行かせている間に自分もヘリコプターが気になってじっくり見てみました。


ヘリ2えっ カメラ付きもあるんだ

しかも14,000円で買えます。











ラジコンヘリコプターはエンジンが付いてて熟練したテクニックが無いと飛ばせない高額なイメージがありましたが時代が変わったんですかね。



とは言え、おもちゃ売り場に売ってるんだからおもちゃなんでしょうね・・・



カメラが付いてるならマンションの外壁クラックの撮影とか屋根の上の確認なんかに使える?



売買の斡旋図面に上空からの写真を付けてもいいなぁ・・・



いろんな事を考えてたら欲しくなってきました



多分、三男は5000円しないタイプのヘリコプターが欲しいと言ってくると思いますので上乗せしてカメラ付きのタイプを買っちゃおうかな・・・



と、ちょっと前なら買えたのですが、50万円を寄付して以来自分のお金は完全に奥さんが管理しています。



う〜ん



まずは室内用の安いの買って様子見てみるか・・・



クマ  「どうだ、ヘリコプター何色がいいんだ?」



三男  「戦国無双のプレステ3版にするよ」




・・・



クマ  「そんなの小学1年生がやるソフトじゃ無いぞ」




三男  「はぁ? 全然普通にできるよ うちで出来ないのはパパとママだけだから」




そう言えば、上の兄貴達がお金を出しあってプレステ3を買っていました。

三男がプレステ2で戦国無双と言うソフトを兄貴達と対等にやってるところを見たことがあります。



何か時代が変わったんですね・・・



結局、兄貴達も欲しがっていると言うことでゲームソフトになってしまいました




自分はカメラ付きヘリコプターが気になってきたのでAmazonのレビューを見てましたがやっぱり実務で使うのは難しい感じですね。


遊ぶだけのタイプ
はおもちゃとして考えればいい評価みたいなので買ったら報告します


season←不動産系ブログのリンク集です。
30分単位で更新情報がわかります。