br_banner_tsubame←いつもありがとうございます。
応援クリックはこちらです。


賃貸管理業務の中で上位にランキングされる面倒なトラブルに「騒音」があります。

話すとセミナーが出来るくらい長くなるのですが、昨日はかなり許せない案件が発生しました。


飲み会系の騒音であれば解決が早いのですが、通常使用している音に対しての騒音苦情はちょっと厄介です。


「騒音を出している」と言われている入居者が悪いのか「うるさい」と言っている入居者が過剰反応なのか判断をする場面があるのですが・・・


ここからは写真だけでご判断下さい。

BlogPaintこれは悪質ですよね。

入居者からは「怖いから引っ越す」と言われました。







こんな事を許していたら次に引っ越してくる入居者にも同じ事をされてしまう可能性が高いです。


ハッキリ言ってこれは許しません。


この先はいろいろあると思うので終わってから書きますが、放置できない問題です。




と、朝から怒ってますが・・・



話が変わって昨日の夕方は会社の管理物件で一番遠距離にある物件に行って来ました。


普段車で片道1時間10分くらいなのですが、渋滞に巻き込まれて往復3時間30分かかりました。


何しに言ったかと言えば無断駐輪バイクへの警告。


駅に近い物件なので社会人らしき人が平日の朝バイクを駐輪するそうです。


大家さんが目撃して注意したところ「入居者だ」と言い張り、部屋番号も言わずに駅に向かっちゃう事が数回あったそうです。

なんとも図々しい感じですが、逆に賃料取って駐輪代を稼げる感じもしますが、「態度が許せない」との事で警告に行って来ました。


BlogPaint本人が来るまで待ってようかとも思いましたが何時になるかわからないので張り紙してきました。









BlogPaint張り紙の要点は「あんたのナンバーは控えた」「本日以降無断駐輪したら施錠する」そして「迷惑料3万円はらってもらう」です。







効き目が無かったら張り込みしてテレビの密着取材ネタにしようと思います。


先月から始まった取材ですが小ネタ系は撮ったのですが大きなネタが無いので案件が出たら呼ぶ段階になっていました。


すっかり忘れてました

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログのリンク集です。
30分単位で更新情報がわかります。