br_banner_tsubame←いつもありがとうございます。
本日も応援クリックよろしくお願い致します。

きのう(水曜日)は定休日でした。


年末ですので何かと忙しくなってきましたが、気分転換する日が無いとストレスが溜まります。


自分は、気分転換できる場所として家の近所の大型ペットショップに月に1回程度行ってます。



で、先月のブログで売れ残ってたヤギの事を書きました。


ペットでヤギなんか飼うのかな?


とか疑問だったし「担当者は仕入れに失敗したんだな」なんて勝手に想像して書いていました。


写真 (32)「ヤギさんにゴハンをあげてみよう!」


なんて発想には「頑張ってるなぁ」と感心していた次第です。








自分的には「早く飼い主がみつかって欲しい」と陰ながら応援していたところなんです。




が・・・



なんと





売れました!





ではなく




写真 (79)2頭に増えてました


売れなくて困ってるなら仕入れない気がしますが違うみたいですね。











写真 (78)しかも、新しいヤギはメスのサクラちゃんで8万円。

最初からいたオスのヤン君より2万円高いです。

何かチーズとかヤギ乳とかインカムが予想されるのでしょうか・・・










写真 (80)まぁ暇でしょうがなかったオスのヤン君にしてみれば嬉しい出来事だと思います。

もしかしたらペアで飼って繁殖させる人がいるのかも知れませんね。







と、癒されているところに一番上の兄貴(高1)からメールが来ました。



「家の鍵を忘れて入れないからすぐに戻って」


写真 (7)何か試験が終わって部活もないので早く帰ってきたみたいです。


ふと思いだしたのですが上の兄貴、小学5年の時に家に入れなくて鍵穴を木の枝でピッキングしようとしたことがありました。









この時以来うちの家の鍵は抜けにくい状態が続いています




「うちの玄関の鍵が抜けにくいのは兄貴のせいだよ」


最近鍵を扱えるようになった三男(小1)にこの話をしたとことろ・・・

三男  「はぁ?  何バカやってんだよ」


長男  「うるせぇ お前に言われたくない」


三男  「まったく、木の枝で開くと思ってるのが笑えるよ」




三男はこの直後に、関節技をかけられてました・・・



写真 (81)きのうは三男の面談にも行ってきました。
先生の話によれば、想像していた以上にいろいろ頑張っているそうです。

子供の成長は早いものです。









それに比べて中年の成長は遅いですので頑張ります



今晩は都内で忘年会です


br_banner_tsubame←抜かれちゃった?
勉強になるブログへはこちらから