br_banner_tsubameいつもありがとうございます。
狼さんやりますねぇ・・・
  

きのう(水曜日)は定休日でした。


午前中は、ゆっくりとブログ書いたり原稿書きをしていて昼にカップ焼きそばを食べたら眠くなりました。


会社に行って仕事しようと思っていたのですが、ちょっと昼寝。



すると休日出勤していた経理のTさんから電話がきました。




某賃貸マンションで火災発生





マンションは世帯数の多い鉄骨造のワンルームです。



すぐに出動したかったのですが、三男(小1)が家に帰ってくるので待っていないといけません。



三男は、学童保育に通っているのですが、親が家にいる時は普通に帰ってきますので鍵を持たせてないんです・・・





ちょっと出だしが遅れましたが、先に管理課S君と営業N君、驚いたことに社長まで現地に到着して対応しているとのこと。



遅れた自分は会社で各入居者への通知文書作成とか電話連絡を担当してました。



実は、池袋で7時半予定の飲み会があったので、連絡を終わらせて現場にちょっと顔を出してサヨナラしようと思ってました。




P1260623火元の部屋は全焼。

原因は入居者が電気ストーブを寝ている時に蹴飛ばして倒して火が出たらしいです。







非常ベルに気がついた人が、たまたま近所にいた高所作業車の人に頼んで入居者を救出してくれました。



入居者は煙を吸い込んで病院に運ばれましたが、軽症だったのでお詫びの為に現場に戻って来てくれました。



被害は火元の部屋だけでなく下とか横の部屋にも漏水や漏電があります。



写真 1水が垂れると予想して消防隊がブルーシートを掛けてくれました。

こちらは部屋ごとに確認して撤去。











じゃぁこれから飲み会行くのでサヨナラ



・・・



なんて言える状況では無かったです
(ドタキャンすみません)





写真 3帰りがけにお巡りさんが物件近所の商店に来ていました。
火事の関係?


管理課S君がお巡りさんに駆け寄りました。









S君が現場に到着したとき消防車がたくさんいて物件に近づけなかったので自転車を商店前に置いちゃったそうなのですが、盗難車と思われたらしいです。




なんとも大変な定休日でした。


考えてみれば先週の定休日も火事の対応がありました


今日は、保険対応と現地がススの臭いで酷い状態なので撤去屋さんに燃えた家財を片してもらう予定になっています。



が、自分は午前中83歳のおばあちゃん売主から依頼された引越しの立会があるので火事現場にはいけません。


当日も大変ですが、二日目もいろいろ大変です。



保険に入っているとは言え、全ての被害が賠償される訳ではありません。


まだまだ苦労しそうですよ・・・




br_banner_tsubame←いろんな話題があるものです。
クリックして最新情報をお楽しみ下さい。