br_banner_tsubame←クリックで票が入る仕組みです。
日記系で恐縮ですがよろしくお願い致します。
 

ここ最近、自主管理の大家さんとの仕事が多くなってきています。



と、書くと管理物件の仕事をしていないみたいな感じですが、管理物件の方は、そんなに大きなトラブルが起きない感じです。


自主管理の大家さんにも業者並に管理や客付けの工夫をしてくれるタイプの方から自主管理と言うより「無管理」でしょ・・・

みたいな大家さんもいます。


さすがに無管理系は、物件数が多くて古いのを放置したり「滞納してるけどそのうち払うでしょ」みたいにちょっと余裕がある地主系の方に見受けられます。


そんな物件にはいろんなドラマがあります。



それでも代替りや、大家さんの収入状況が悪くなったりして「改善しようとの思い」から連絡を頂ける訳です。



過去の事については、ご本人が一番反省していると思いますので、自分はあまり言いません。


これからが大事ですので、やり直す気持ちとお金が重要です。



いろんな事があります。


正直、ブログで書きたいけど賃貸管理ネタを通り越して他人様の人生についての話になるような内容だと書きにくいです。


でもそこら辺の部分に関しても自分には勉強になっています。


なんとも遠回しな言い方でうまく表現できませんが、他人様の経験は参考になるものです。


そのうち、こちらの部分での記録も書いてみたいと思いますが、高齢の方が多いので話が聴けなくなる前にたくさん頭に入れておこうと思います。


写真 (21)昨日から、大家さんに持っていく手土産をカイロにしました。

自分、カイロを使う習慣が無かったのですが、使い出してみると手放せません。






使い捨てですが、菓子折りだって食べるとなくなるし、寒すぎる今年の冬にはピッタリです。


30枚入りで500円しなかったので、皆さんにもお薦めします



さて、本日はこれから1時間半かけて会社で借り上げた物件の解約立会に行ってきます。


この解約立会1件に管理課S君を出動させてしまうと4時間近くも現場業務が滞るので自分が行く訳です。


繁忙期に突入している感じですので、出来る限り現場も手伝おうと思ってます。


そして、会社に戻ったら残りの時間は滞納督促に専念します。


ではそろそろ出発します



br_banner_tsubame←いろんな話題があるものです。
クリックして最新情報をお楽しみ下さい。