br_banner_tsubame←いつも応援ありがとうございます。
クリック頂けると嬉しいです。 
 
 
 

寒い日が続いていますが今日は朝から天気が良くて暖かくなりそうな感じがします。


天気も良くて気温も上がってくると爽やかな気分になってくるのですが、そんな気分がブチ壊れる案件に関わる事になりました。



某古アパートの入居者(50代・男)が滞納を初めて3ヶ月。


先月下旬から連絡がつかなくなりました。


内容証明も受け取らないのですが、置き手紙は無くなっています。


保証人がいない契約になってしまった人なので、本人の勤務先に在籍確認したところ「個人的な事は答えられない」とか言われちゃいました。


部屋で倒れているといけないので、「安否確認で入室します」と伝えたら、「その必要は無いです」なんて言われました。


本人と話が出来れば安否確認なんて言うリスクある事をしないのですが、嫌な予感もします。



まぁ倒れていなければ滞納処理だけやれば良い話ですので・・・



本日合鍵持って安否確認をしてきます。



が・・・


この部屋、前回ドアポストから室内を覗いたら積ゴミ20cm級の汚部屋でした。


ドアポストから臭いを嗅いで死体があった場合「死臭」だと判定できる自信はありますがゴミの臭いがミックスされたら難しいです。



まぁ自分、警察犬じゃないので臭いを嗅ぎに来てとか呼ばないで下さいね



滞納と汚部屋のダブルパンチで、更に中で倒れている事が発見されたりしたら最悪すぎてブログネタにもできませんが・・・



日曜が休みの勤務先なので部屋にいそうですが、いなかったら平日に会社訪問してこようと思います。


なんか忙しい時期に余計な仕事が増えてホント迷惑な話です・・・


正直、他にやることがたくさんあるので後回しにしたくなるのですが、「倒れているかも?」とか考えだすと気になっちゃうものです。


ではまた




br_banner_tsubame←滞納除け・ゴミ部屋除けにクリック!
次の話はランキング経由でどうぞ。