tsubame←いつもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願い致します。 
 
 



昨日の記事で予告した通り、月曜日はバタバタでした。


最近までは、入居前準備や修繕業務を管理課S君に任せて、人との調整業務ばかりやっていました。


それぞれ役割を分担できて、うまく回っていた気がしていましたが、物を相手にする仕事もなかなか大変なものです。


初期の頃のブログを読むと、今の数倍修理系の記事が書かれていますが、最近はご無沙汰です。


と、同時に修理技術も衰えてきていて何かとS君に頼ってます。


この時期自分も入居前準備をしますが、S君から物件を振り分けてもらって2人別々の物件で進めて行きます。



新しめの物件であれば15分くらいで終わりますが、古い物件が回ってくると「嫌な予感」がします。


チェック事項の一例



当たり前ですが、人が歳をとっていくように物件も歳をとります。


建具とか水まわりの劣化が全ての物件で起こるわけです。


写真 3 (2)イレギュラーな個所からの水漏れはホント面倒です。

大型ホームセンターで売っている水栓部品であれば実費プラス若干の手間賃で交換しますが、交換できないものは業者さんに頼みます。

そうなると、「高いねぇ」と言われちゃう訳です。







「今までが安かったんです」と、強調しますが、古くなるとお金がかかるって事です。



写真 2 (2)室内の設備だけならわかりやすいですが、建物の躯体の方だと本当に大変です。

こちらは、しばらく付き合うことになりそうな雨漏り案件です・・・







忙しい時に更に忙しくなるのが繁忙期の特徴ですが、ちょっとストレス解消できたイベントがありました。



大量の資源ゴミがアパートのゴミ置き場に置かれていたので乗用車の後部座席とトランク一杯に押し込んでゴミ処理工場に持ち込んだのですが・・・


写真 1 (2)勢い良く回転させながらダンボールを放り投げます。

なんか病みつきになりそうな位スッキリします。






もう一つは蛍光管。


処分台に放り投げるとスコンと良い音がして割れます



こちらは処理工場の人が監視しているので写真は撮れませんでした




ゴミ処理場でストレス解消・・・





楽しいと思う気持ちで自己洗脳する時期なんです





さて、本日火曜日は会社を15時で上がらせて頂きます。



この忙しい時期に恐縮なのですが、三男(小1)と2人で千葉の実家に泊まってきます。


子供の春休み中、唯一自分と休みが合うのが明日の水曜だけなので、お彼岸に行けなかった墓参りの代わりに生きているご先祖様参りをしてきます。


1泊で忙しいですが、せっかくですので楽しんで来たいと思います!

ではまた


tsubame←クリックが励みになります。
応援よろしくお願い致します。