season←いつもありがとうございます。
クリックすると票が入る仕組みなんです。

きのうの昼休み、会社近くのスーパーに馬が来ていました。


写真 1 (2)乗馬クラブのコマーシャルで連れてきたのだと思いますが、ダレダレで寝てました。

仕事なんだからビシッとしてろ!


なんて言わない優しいスタッフの方なのだと思います。










写真 2 (2)寝ている馬を間近で見るなんて貴重な機会だと思いましたのでアップで寝顔を撮らせてもらいました。

警戒心がなく薄目を開けて寝てるなんて子供の馬なんだと思います。


動物は癒されますね。






考えてみたら動物に仕事してもらってる訳ですよね?



賃貸管理の世界で仕事で使える動物を考えてみました・・・





が、なかなかいないものです





acddd671自分のブログにはコウモリに始まってムクドリ











da9b2e04ネズミトカゲ、虫もいれたらゴキブリ、ミツバチ、アシナガバチ・・・












5da5ee4c大きな動物だとハクビシン何てのも登場しました。

←写真はCFネッツウーマンブログより
よく見たらアライグマかタヌキだったみたいです。











動物は、たくさん登場するのですが、仕事してくれる動物ではなく、「仕事を作ってくれる動物」です。



まぁ、ある意味では仕事になる訳ですが・・・


迷惑ですね




342a2503やっぱりペットで癒されるのが一番なのでしょうね。

←うちのペットのピヨです。








さて、朝から動物ブログを書いてしまいましたが、本日土曜日は修理・滞納系の解約・売買系の準備・貸家の解体打ち合わせ・騒音系の調整等、予定が詰まっています。


やっぱり癒しを与えてくれるのが動物の仕事なんですかね


 
season←いつもありがとうございます。
次の話しへはこちらからどうぞ