←いつもありがとうございます。
読む前にクリック!

きのうは地主系大家さんと一緒に物件の活用法を考えに隣の市まで行ってきました。

詳しくは書きませんが、突然この物件を取得したので貸し出すとしたらどのくらいのリフォームが必要になるのかアドバイスが欲しいとの事でした。



写真 (8)現地に到着してビックリ。

駅近住宅街なのに
公園みたいな広さの敷地です。








建物は自分よりちょっと若い40歳くらいですが、広めの平屋です。


詳しく書けないのが残念ですが、それなりの方が住んでいました。


写真 4 (2)室内には、年代物のミシンが置いてあったり・・・











写真 5昔、流行った形の懐かしい掃除機が置いてあったり。










その他珍しいものがたくさん残置されていました。



自分が一番感動したのが窓です。


写真 1 (2)窓自体はリフォームされた部屋についていたので古いものでは無いのですが、良く見たらペアガラスの真ん中にブラインドが挟まっていました












写真 2 (2)窓のメーカーはYKKさんで、大きなファスナーでブラインドを上下させて


















写真 3ダイヤルを回してブラインドの向きを変えます。

窓の中にビルトインされているブラインドならホコリ汚れがつかなくて掃除が楽だし風でブラブラしないので見た目もきれいです。











何ともいい感じの物件です。



が、広すぎる庭は、賃貸物件としては手入れの問題があるので賃料相場の安い地域ではマイナスになります。


庭いじりが好きな程度では手入れが追いつかないです。


植栽を全部撤去して駐車場にすればいいかなとも思ったのですが 北側道路側に1台だけ駐車場があって他全部建物で塞いでいるので建物を壊さなければ庭に車が入りません。

なんとも贅沢な造りです。


1時間くらい建物の中を探索して残置されている物を確認して楽しみましたよ


結局、他人に貸すのも大変だと言う事で、しばらくオーナーさんの別荘にして飽きたらまた考える事になりました



うらやましい話です。





楽しい時間を過ごした後は、かなり重たい案件の対応を行いました。


こちらは、昨日書いた平行線系のトラブルとは別件です。


進行中のトラブル内容がブログで書ければ、かなり良い感じの記事が書けると思うのですが、書いたことが原因で別の方向に行くのが怖いので書けません。


自分のブログ、トラブル内容をヤフーやグーグルで検索するとヒットしやすいんです


気を付けます

←クリックすると票が入る仕組みなんです。
次の話へはこちらからどうぞ