←いつもありがとうございます。
読む前にクリック!

写真 3水曜日・木曜日と連休でした。

←ピヨは羽毛が抜ける時期で一回り小さくなった感じがしますが態度はデカイです・・・












せっかくの連休でしたが水曜日に実施した歴史まとめのデータ処理をした他は雑用で終わっちゃった感じです。


途中、会社で雑用してたら管理課S君が緊急連絡センターからの対応依頼を受けて出勤してきました。


なんでも電車に乗って外出している時に呼び出されたそうです。


内容的には「給湯器故障」でしたが、休みの日の呼び出しはストレスが溜まるものです。


緊急連絡センターは、休日と夜間の苦情窓口になっているアウトソーシング先なのですが、結構フィルターかけてくれて、内容的に緊急でなければこちらに代わって処理してくれたり翌営業日対応を報告書で連絡してくれます。


逆に言うと、直接連絡をよこす様な案件は、それなりに緊急性が高い内容だと言うことです。


入居者さんには365日24時間、連絡ができるので良い仕組みだと思いますが、管理の担当者的にはストレスの元だったりもします。


まぁ、一昔前みたく定休日明けに対応依頼が重なるなんて事は無くなりましたので早めの対応ができて良かったのでしょうね。


で、稀ですが、すごくこじれたトラブル等で直接自分の携帯番号を教える事があります。


いろいろ調整のために人間関係を作っているとか、担当者以外が対応しにくい案件だと自分で処理するのが無難です。


今、自分が抱えているのが古戸建ての雨漏り・・・


大家さん側の業者さんが入っているのですが、いろいろあって入居者さんが大激怒していて不信感のあまり業者さんの出入りを拒否している状況まで行きました。


なんとか、話し合いをしてなだめたりガス抜きしたりしてきたお陰で、業者さんの出入り拒否は解除されましたが、「大雨が降っている時に室内の壁を開口する」と言うことになりました。


「夜中でも電話するから」


と、入居者さんに予告されています。



で、昨晩は深夜1時過ぎに雷を伴った大雨が降りました


自分、11時くらいに寝ちゃったのですが、あまりにも雨の音が大きいので目が覚めました。


間違いなく電話がかかってくる・・・


半分寝ボケながら「電話がきたら翌朝対応にしよう」とか、「午前中の予定を変更しなきゃ」とか、「業者さんの都合は大丈夫なのだろうか」等、頭の中でグルグル回って夢と混じりました。


結局深夜の電話は来なかったのですが、夢の中では電話応対していたみたいで、かなりの寝言を話していたようです。



今晩あたりから寝言録音ソフトを復活してみようかと思いますが、楽しい寝言は言ってそうもありませんね・・・




さて、本日は、年に1度の大型会議が18時からあります。


自分の勤務先は5月が新しい期の始まりなのですが、去年の反省と今年の目標管理についての発表会となります。


毎年同じ事だけをする訳には行きませんので新しい事をしてみたいと思っていますが、同じ事をしながら新しいことをするのは結構大変です。


寝言に出ない程度に頑張ります

←クリックされると投票される仕組です。
次の話へはこちらからどうぞ。