←いつもありがとうございます。
本日もクリックお願いします!

重なる時は重なる・・・


売買の仕事が増えてきたと昨日のブログで書きましたが、そのうち1件の測量系の調整が終わったと安心してたら違う物件でも境界の問題があることが判明しました。


写真 2 (4)売り出し前の確定測量作業でわかったので何とかなると思いますが、ホントいろいろありますね。








こちらは、元の所有者さんが既に亡くなられているので、事情がよくわからない当事者同士で調整する感じです。


そして更に土地売の別件の方は隣地が貸家になっていて所有者との連絡が全く取れないと、確定測量をお願いした測量会社さんに弱音を吐かれています。


で、オマケに本日、管理物件のオーナーさんより「隣地が確定測量やるので不安だから立ちあって欲しい」と、立会をお願いされました。

・・・



なんでこんなに測量屋さんと縁があるのでしょうか?



1件目以外は難しい内容では無いのですが、同じ時期に4件も境界関係でゴタゴタするのは自分としては初めてです。



と、いろいろ考えているところへ売買の案内予定が入りました。



de617c96しばらく前に、自分の地元の管理物件オーナーさんから売却を依頼されていた神奈川県三浦市にあるリゾートマンションの購入希望です。







会社から140kmも離れているので普通だと暗証番号式の鍵BOXを設置しますが、家具が置いてあるのでBOXを付けないで案内希望の業者さんへ鍵を送るやり方にしていました。



そう言えば、年末に倉橋社長余計な運動をさせてしまった物件です・・・



ただ、レインズ(業者さん系)の反響は非常に少なく、鍵を送って案内してもらった回数も2回です。


リゾート系は人気が無いみたいな感じでした。



で、エンドユーザー向けにホームズにも掲載していたところ、「自分で住むために買いたいです」とのお話が昨日きました。


地元にお住まいの方で、27日(日)に部屋を見て「問題無ければ早々に契約しますとの事」です。


と、言うことで明日の日曜日にご案内してきますが、あまりにも遠隔地な為、1日潰れちゃうような感じです。



まぁ、先月みたくクレーム対応系で忙しいよりずっとマシですが、なんだか重なる時は重なるものですね。



と、言うことで本日は、売買系の準備と大規模リフォームの現地打ち合わせとアリの大量発生現場の確認で売買&賃貸管理の仕事頑張ります!



で、管理課S君がお子さんの運動会で休みなので突発的な対応が追加される予感を強く感じてます


 
←不動産系の情報満載。
このブログの今の順位もわかります!