←いつもありがとうございます。
本日もクリックよろしくお願い致します。

自分の事に関しては自己中にしか判断できませんが、かなり温厚なんじゃないかと思ってます。


結構いろいろあっても我慢しているような・・・


まぁ相手が入居者さんだったり大家さんだったりするので、こちらが緩衝役にならないと終わっちゃう訳だから丁寧に対応するのが基本です。


滞納者については、かなり厳しく対応してますが、それでも声のトーンや大小は別として「です・ます調」の言葉で話しています。


考えてみればこのブログも「です・ます調」です。


少なくとも滞納者以外のトラブルの相手はお客様ですから、余程の事がない限りはかなり丁寧なんじゃないかと自分では思ってます。


ブログを書き始めてからの記憶でも何度か我慢できなくて思いっきり切れちゃった事がありますが、その一瞬はスッキリするのですが、後で後悔することを学習しました。


多分、今後もお客さん相手には切れないで対応するんじゃ無いかと思ってます。




正直、現在進行形のトラブルの中で、この対応は酷すぎると思っている案件があります。


こちらは、管理物件の入居者さんが起こした物損事故に対する某保険会社の対応なのでお客さん相手じゃないです。


今まで、逃げ道を作ってあげようと思ってブログで書くのをためらっていましたが、今週中に納得できる対応がなければブログで公開しようと思います。


「会社としての返答を出す」と言われてから3週間。


昨日、どうなっているのか確認をいれたら「担当者は火曜日まで研修で連絡がつかない」とのこと


今時、携帯だってメールだってあるでしょと聞き返したら「メールは無いです」とのこと・・・


大手の保険会社ってメール使わないんでしょうかね?


嘘をついたり言い訳したりが重なると怒りが倍増してきます。


詳しく書けないのが残念なところですが、弁護士や保険関係の知人に聞いても「保険会社が悪い」と言ってくれます。


自分の中では今週末までが限界です。


と、朝から怒りモード全開なのですが、突っつかれる立場も何度も経験していますので今回の相手の気持ちも何となくわかります。


こちらの希望する対応ができないのが結論なら、せめて相手の感情の爆発を収める工夫をするのがプロだと思います。


放置して済むと思ったのか、社内決済に時間がかかっているのかわかりませんが、あまりにも失礼な保険会社だと自分は思ってます。


写真555メールでのやり取りを望んだのですが、「メール対応できません」と言われて仕方なく全て電話でやり取りしていますが、今回の経緯について相手が言った事は記録しています。

いまさら「そんなこと言ってません」は通用しないので、嘘で開き直ると後悔しますのでお気をつけ下さい。









iPhoneは、通話の録音ができない仕組みになっていて、未だにICレコーダー使って録音してますが、クレジット課金制の録音アプリはあるようですが、無料の録音用アプリを早く出して欲しいものです。

・・・


なんかいつもとブログの色が変わっていますが、こう言う一面があるのもこの仕事なんですね・・・


納得できる解決を心より期待しています。



今日も管理&リフォーム&トラブル対応の引越し手伝い&売買案件の処理の予定が入っていてパンパン状態ですが頑張ります


 
←明日は水曜日ですがいろいろ溜まってます。
次の話しへはツバメ君をクリック!