←いつもありがとうございます。
定休日もよろしくお願い致します!

今の時期除草の依頼がすごく多いです。

晴れたり雨が降ったり雑草には最高のシーズンなのでしょうね。

管理物件の敷地内や駐車場の除草、定期的に除草剤まいている物件以外はスポットで作業をすることになります。



写真 (12)我が家の小さな庭も先月までは除草剤が効いて穴掘り遊びが楽しめたのですが・・・

←パイプライン埋設作業。













写真 (11)除草剤の効き目が短かったみたいです

毎年除草作業を繰り返しているのも辛いので、今年はインターロッキングみたいな感じに工事しようと思い業者さんと打ち合わせ中です。
(バテるのがオチなので頼んじゃいます)














「草取りをお願いしたいんだけど」



以前ブログで紹介した公園みたいなお庭のある戸建の除草作業も最初はこんな軽い感じのお願いだった気がします





写真 2 (6)以前の所有者が庭いじりが趣味だったようでたくさんの庭木と芝生、立派な石がたくさんありました。
「この木を残す」とか「剪定だけ」など最初のうちはオーナーさんもいろいろ考えていました。








写真 3 (4)「面倒だから全部取っちゃって」と、途中で計画変更。

庭の木は全て根っこから撤去しました。

見積もりも業者さんによって100万円以上の差がありました。








結局、オーナーさんのお知り合い価格でできましたが、それでも小屋の解体撤去等がありましたので100万円超えの工事になりました。


木の根っこを撤去するのが大変だったみたいですが、今まで自分が頼まれた最大の除草作業になりましたよ。



写真 5 (2)さっぱりしすぎた感じもありますが、ここまで
広いと木を植えたくなるものです

オーナーさんの別荘にする予定でしたが、建物をリフォームして貸しに出す可能性も高くなってきましたのでその時は建物の方もブログでご紹介します。





この広さだと借りた人も困っちゃいそうですが


さて、本日水曜日は定休日です。

「風呂のカビキラー」「部屋の掃除」がノルマとしてありますので早いところ終わらせて歴史まとめ作業に専念です。


進みが遅い気がするので頑張ります

 
←不動産ネタはブログランキングでご確認下さい。
毎日更新の方が増えてます。