←いつもありがとうございます。
応援頂けると励みになります。

きのう(水曜日)は先月からトラぶっている大手損保会社との腹が立つやり取りがありました。


ほんと理不尽・・・


実は本日(木曜日)も定休日なので、朝から攻撃的な内容は書きたくありません。


トラブル系は明日の記事にさせて頂いて、定休日のノンビリした出来事を書かせて頂きます。



昨日も猛暑日だったのですが、以前から予定していた自宅庭の除草手間を省くための工事を実行してもらいました。


写真 2 (4)工事の方には熱中症が怖いので日を改めてもらおうかと思ったのですが、暑さには慣れているとの事で作業開始。

作業の方4人掛かりで手際良く草を取りました。

シーズンになると除草剤を撒いていましたが、それも面倒になった感じです。










写真 1 (4)今回は、インターロッキング風に石を敷くことにしました。

全部、自分でやれればカッコいいのですが、全部業者さんにお任せです


トラックのタイヤがパンクしそう・・・









写真 4 (3)これで、この部分は除草の手間がなくなります。


作業のオジサン達に大量に用意した冷えた飲み物もあっと言う間に無くなりました。


暑い中、ホントにありがとうございました。











昭和13年 在隊記念_0001昼間は、相変わらず、今年97歳Aさんの歴史まとめで写真編集作業に専念してました。

思ってたより時間が掛かっていますが、だいぶ作業に慣れてきました。







定休日にしかできないのが残念ですが、仕方ありません。


お盆までの完成を目指して頑張ります。



写真 (17)そして夜は、三男(小2)を連れて地元のお祭りへ行ってきました。

混んでいるので自分は苦手なのですが、三男は楽しみにしています。













写真 (15)まぁ、提灯の山車を楽しみにしているのではなく、屋台の出店が楽しみなんだそうです。

←子供達が虫のように光に集まります。








夜になって日が落ちたとは言え、ものすごい人混みで汗びっちょりです。





写真 3 (5)バスで来たので生ビールを飲もうと思いましたが、その前に三男に飲み物を買ってあげました。












写真 2 (5)屋台で買うと250円とかしますので、屋台の裏に隠れている自動販売機でマウンテンデューを120円で買ってあげました。


自分もビールの自動販売機で買えば安上がりなのですが、やっぱり生ビールの方にひかれます。









と、思ったら・・・



三男  「これ、炭酸きついからもういらない」


クマ  「え〜 一口しか飲んでないじゃん」


三男  「手で持ってると人にぶつかって危ないからパパ飲んでよ」


と、いう事で炭酸でお腹が膨れたのでビールは買いませんでした


まぁ無駄遣いしなくて良かったのかもしれません。



写真 4 (4)それ以上に三男がハマったのがくじ引き。

「ハズレ無しだよお兄ちゃん」

そんな言葉にクジ引き屋3軒をはしご。










写真 (18)こんな物が欲しい年頃なんですね・・・




家でママに怒られました







さて、本日はブログのUPが遅れてしまいましたが、これから家の用事を終わらせて、写真編集作業です。


その後、夕方から三男を英会話教室に送って、夜は空手教室。


今どきの子供は忙しいものですね。

ではまた明日


←クリックすると票が入る仕組みです。
次の話へはこちらをクリック!