←いつもありがとうございます。
クリックで応援よろしくお願い致します。

昨日(28日)はホウ酸を利用したシロアリ防蟻処理で有名な日本ボレイトさんを訪問しました。


自分、実家がシロアリ消毒業者なので、若い頃は床下に潜って仕事の手伝いをしてました。


昔からいるシロアリに関しては少しは知っているつもりですが、最近広まったアメリカカンザイシロアリに関しては駆除が大変とのイメージくらいしか知りません。


木造住宅に関連する害虫


日本ボレイトの浅葉社長とは、数年前に仕事で知り合っていろいろお話を聞かせて頂いたのですが、Facebookで友達になってから、すごく身近に感じていました。


で、更に自分と仲の良い知人のさいちゃん氏が入社したことにより更に身近になりました・・・




写真 3なんとも明るい雰囲気の会社です。

ジックリ1時間シロアリ関係の話を聞いてきました。








浅葉社長もさいちゃん氏も自分とほぼ同年代です。


全国展開とかシェア拡大なんかの話を聞くとすごく刺激になります。


やっぱり自分はかなり甘いですね


で、5時頃から続きの話を場所を変えてしてきました。



写真 4自分、昔は日本酒好きだったのですが、意識が無くなる位飲んだ事があって以来、壊れるのが怖くて日本酒だけは飲まないようにしてます。


が、昨日はあまりにも有意義な話と元気をもらえて飲んじゃいました。








来週の水曜日に、3人で千葉に行って実家の消毒会社とビジネスの話を打ち合わせることになりました。


やっぱりこう言った仲間との繋がりは大切ですね。



さて、本日29日は定休日です。

三男の夏休み最終日ですので、どこかに遊びに行こうと思ってますが、宿題が終わっているか怪しいのでちょっと難しいかも知れません。


ではまた明日


ツバメ君を押すとランキングに票が入る仕組みなんです。
ぜひ押してみて下さいね。