←いつもありがとうございます。
本日もツバメ君をクリック! 

きのうは、アパートを解体して土地として仲介した物件の決済がありました。

当初は投資物件として売り出そうと思ったのですが、建物も古いし駐車場も無いので取り壊して半分をご自宅の新築、半分を売却するなんて考えてました。


入居者さんにお引越しして頂き、建築プランを作って理想の間取りを煮詰めていったら思ってたより高額になって結局ご自宅を建築する選択はなくなりました。


建売業者さんに売却が決まってからは大急ぎで隣地との確定測量を終わらせて建物を解体して更地渡ししました。


写真 (53)いつも何かあるんじゃないかとドキドキする決済ですが、月末で待たされた以外は何もなく無事に終了しました。

とりあえず決済が終わると気が抜けます。


いろんな物語ができるものですね。









来週の木曜日は、今回と同じように入居者の退去工作、建物解体、建売業者への更地渡しをする物件の決済があります。


こちらは、居住者を引っ越しさせたり、行方不明になった滞納者を群馬県まで行って追いかけたり、売主さんの共有者であるお兄様が契約後に亡くなってしまい、遺産分割協議を整えて、昨日相続登記が終わったばっかりの案件です。


売却したいと話を持ちかけられてから10ヶ月掛かりました。


たくさんの物語を作ってくれた案件ですので、別の機会に書かせて頂きます。


ちょっと朝寝坊してブログの時間が持てなかったのでこの辺で

←クリックすると票が入る仕組みです。
応援頂けると大変励みになります。