br_banner_noel←いよいよ8年目に突入です。
これからもよろしくお願い致します!


b26d47712005年 (平成17年)の9月29日が、このブログの誕生日なんです。

←写真は6年前の誕生日ケーキですが・・・








あれから丸7年が経過しまして今日から8年目に突入。


自分で言うのも変ですが、良く続いてるものです。


毎年、9月29日になると「去年の今頃は何やってた」と過去を振り返り、「来年の今頃は何やってるんだろう」と、将来の事を考えるものです。


大体1年単位で考えるとわかりやすいのですが、毎日の積み重ねで7年間過ごしてきた訳ですね。


ここ、7年間の公開できる記録はブログを見れば振り返れる訳ですので本当に書いてきて良かったと思ってます。


ブログに書けない事もたくさんあるのですが、書いてきた記事を見るとオマケで思い出せたりもします。


仕事の話がほとんどですが、7年あると子供も成長します。


cd444796うちの場合、男三兄弟(高2・中3・小2)で、古い時期から定休日ネタで登場してます。

三男が1歳になった頃から始まったブログなので写真をみると7年の成長を感じる事ができます。

←1歳






d74e482b当然ですが、子供の7年は成長するものです。

それに比べると大人の7年間の成長はどうなのでしょう?

まぁ見方は人それぞれかと思いますので何とも言えませんが、少なくともブログを書いていたおかげで「7年間何やってた?」の答えだけは出せます。






「賃貸管理クレーム担当者の日記」で始めたブログですが、ほんと皆様のおかげで今まで続ける事ができました。


単純に日記を書いているだけでなく読んで下さる人がいるのがブログの特徴です。


初めてから1年くらいは来訪する人数も数十人だった記憶がありますが、今では多いと1日1000人近くなることがあります。

今まで書いた記事数が2389記事で、去年の3月から18カ月間は毎日更新を続けています。


飽きっぽい自分が続けているなんて信じられませんが、ブログが生活の一部となったのでしょうね。


ほんとありがたいことです。



過去を振り返り将来の事を考えるなんて話を書くことがありますが、


全部振り返ると数時間掛かりますのでここ7年間の9月29日の記録を載せますと

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年


と、簡単に振り返れます。


毎回、「来年の今頃は何をやっているのだろう」と書いています。

今になれば去年の自分に答えられますが、今から来年の自分がどんなことしているのかは、想像しかできません。

まぁ当たり前ですね。


でも、ブログをやられていない方はご自分の記録があまり残っていないのじゃないでしょうか?


少なくとも過去が振り返れる意味では良いツールだと思いますので、書いていない方には書くことをおススメします。


と、いつも同じような事を言ってますが、やっぱり大切なのはこれからの生き方かと思います。


仕事も家族の事も全て含めて。


いろいろ課題がありますが、頑張って行きたいと思います。


これからもよろしくお願い致します!


←応援頂けると大変励みになります。
ブログの誕生日にお祝いの1票お願いします^^