←いつもありがとうございます。
クリックで応援よろしくお願い致します。

きのうは、台風が来る前に車で片道1時間かかる借上げ物件に解約立会で行ってきました。


新築時から借りている女性で、大学に新入学した時に入居して卒業後、就職されてからも1年半くらい住んで頂きました。


だいたい6年もいるとクロスも張り替える時期になるので、あまり期待しないで立会をしました。




写真 5訪問時にビックリしたのが、新築時に貼ってあったモニターフォンの養生シールがまだ貼ってあります。

←はがしちゃいました。








新車を買って、シートについているビニールをなかなかはがせない人とかいますが、丁寧に部屋を使ってくれる方か、すごく面倒くさがりで掃除もしないようなタイプかのどちらかです。



自分としては、後者のような気がしていたのですが・・・



写真嬉しい方に予想が外れました。

ホント丁寧に部屋を使ってくれた様子で、壁の色あせも感じません。

掃除好きだったみたいでホント助かりました。









2年位でクロス張替レベルにしちゃって「通常損耗」とか言い出す退去者に見せてあげたいくらいの素晴らしいお部屋でした。



写真 2ちなみに室内のTVモニターにも養生シールが貼られたままになってました。

ここまで大事に使ってくれてホント感謝ですね。

←はがしちゃいました。




解約立会もこんな感じだと楽でいいのですがね・・・






きのうの台風17号、自分のいる埼玉県久喜市もすごかったです。


夜の10時くらいがピークだったのですが、強風の中、二男(中3)と連絡が取れなくなりまして・・・


中学校の友達とサイゼリアに行ってくると言い残して、途中までは奥さんとメールのやり取りができていたのですが、「台風がすごいから早く帰って来なさい!」とメールした直後に携帯の電波が繋がらなくなりました。


うちの近所で自転車で行ける範囲にサイゼリアが3ヶ所あります。


恐らく駅前のお店だと思われるので強風の中、捜索してきました。



写真 4こっそりお店を覗くと、友達10人くらいで楽しく語らってます。

ここで、父親がお店に入って注意するのも二男が恥ずかしいだろうと思い、窓越しに目線を合わせようと必死に手を降ったりしていたのですが気がつきません。





携帯の電波が繋がらない場所ではなく明らかに電源を切ってますので、よほど友達との話が楽しかったのでしょうね・・・


10分くらい粘ってたら二男がトイレに行くためお店の外に出てきましたので自分も真後ろについてわざとらしく話しかけました。


クマ  「すごい雨だな〜」


二男  「・・・(無視)」


クマ  
「風も強いな〜」


二男  「・・・(無視)」


変なオヤジがシャベッてるから振り返っちゃいけないと思って無視してたそうです。


肩を叩いてやっと自分だと気がつきました。


クマ  「お前さぁ台風の中何やってんだよ」


二男  「いや〜 友達と話してて帰れなくなったんだよね」


クマ  「携帯の電源切っただろ」


二男  「いや、この建物電波が届かないみたいで」


クマ  「俺の携帯普通に電波が届くんだけど」


二男  「バレたか ・・・  充電もできないから電池節約で切ってたんだよ」


クマ  「ママが激怒してるから言い訳しない方がいいぞ」


二男  「わかった、すぐにみんなと帰るよ」




車で、友達ごと乗せて帰るように話しましたが、強風の中自転車で帰ってきました。


まぁ自分もそうでしたが、この時代は友だちと話すのが楽しいんですよね。


お店に踏み込んで恥かかせなくて良かったです。


さて、本日から10月です。

後回しにしていた仕入れた土地に関しての売出についていろいろ取り掛かりたいと思います。


ではまた


 
←クリックすると票が入る仕組みです。
応援頂けると大変励みになります。