←狼さんと必殺さんの1位争いですね。
指をくわえて見てますよ。

あっと言う間に11月になっちゃいましたね。

8年目に入ったブログも去年の3月から毎日途切れずブログを書いているのでわかりやすいのですが、1日が早いし1ヶ月も早いので1年が早いです。


と、言って焦って何か頑張ってるとかしてないのでズルズル毎日を過ごしちゃってるのが良くないですね・・・



定休日の昨日(30日)は、午前中映画を観て来ました。


ここ最近、何回か映画館に行ってますが、毎回ネットで予約します。


600円安くなる朝一番の回を予約するのですが、席の位置とかまで指定できて便利ですね。



今時は、大体の事がネットで予約できるようになってます。



実は、今月の22日が三男(小2)の開校記念日で小学校が休みです。

自分も定休日で休みなので、前から興味のあったキッザニアを予約しました。


キッザニアは、子供が大人になりきって職業体験する施設なのですが、90種類以上の職業や習い事の経験ができるようになってます。


パイロットや警察官、消防士等、子供が希望しそうな職業をいろいろ経験できるようになってます。


1日に二部制になっていて自分が予約できたのは午後4時から午後9時まで5時間遊べる第2部です。


普段午後9時が就寝時間の三男に9時まで遊ばせるのは辛いんじゃないかと思いましたが、翌日の23日(金)は勤労感謝の日で休みなので帰りの車で寝ちゃえば大丈夫なんだそうです。


と、言うことで勤労感謝の日も仕事の自分だけが疲れそうな感じですが、今から楽しみです。


体験できる職業に不動産会社や賃貸管理会社を作って頂きたいところですが、これからできる事を期待します。



写真 (72)昨日の夕方は、ネットで頼んであった食材が届きました。

食材と言ってもすごいもの頼んだんじゃなくて毎日の食事の材料です。

月に何回かヨーカドーのネットスーパーを利用しているので買い物に行かなくて済むようになりました。






パソコン上の画面で買うものを選んで注文ボタンを押すだけで家まで配達してくれます。


お店で買い物する手間が省けるのと、じっくり考えて注文できるのが良い感じです。


買い物の記録も残るので家計管理の分析にも役に立ちます。


世の中どんどん便利になってるんですねぇ


と、言うことで自分の仕事も便利な方向に持っていきたいと考えるのですが・・・


なんか考えてみます

(考えるだけじゃ・・・)


←クリックすると票が入る仕組みです。
応援頂けると大変励みになります。