←いつもありがとうございます。
本日もクリックで応援よろしくお願い致します。

定休日の昨日(8日)は、朝から三男(小2)の体調が悪いと担任の先生から連絡があり、小学校まで迎えに行ってきました。


先生から電話を頂いた時に変なこと言われました。


先生  「お父さん、○○君(三男)マイコプラズマだって自分で言ってるんですけど」


クマ  「はい? そんな事は無いですよ」


先生  「月曜日に病院行ってお医者さんに言われたって話してるんですけど本当なら困りますよ」


クマ  「そんな危ないことしませんよ、病院でも肺炎じゃ無いって言われたと妻から聞いてます」




何か変だなぁと思いながら保健室まで迎えに行ってきました。


登校して咳でむせてちょっとだけ吐いたらしいのですが、熱も無くケロッとしてます。


クマ  「先生、お手数掛けました。 肺炎で学校行かすなんてありませんので・・・」


先生  「ですよねぇ  ○○君、お父さん肺炎じゃ無いって言ってるよ」


三男  「医者で肺炎じゃ無いけどマイコプラズマだって言われたんだよ」


クマ  「それ、お前の勘違いだよ!」



写真 1先生にマイコプラズマだって勘違いして伝えたので、先生がビックリして隔離した訳です。

三男は肺炎とマイコプラズマは別物だと思ってたらしいです・・・






肺炎が流行っているので学校としては感染元を隔離する正しい判断なのでしょう・・・




昨日から熱も無いしピンピンしてるので問題ないと思いますが、今日念のため医者に診せてから登校させます。





きのうの夜は、地元で飲み会がありました。


営業N君とグループ会社E氏で客付した店舗に行って飲もうという事になり6時に待ち合わせて飲み会開始。


中華料理の創作料理屋さんでかなり繁盛してるとの事です。


元々お店で無い建物の改造から入ってオープンしてからはお客さんの少なさを心配していましたが、固定客も増えたようで嬉しいです。


写真 2料理は中華系だけでなくこだわった食材の料理も多くて美味しかったです。











写真 3最初はビールを飲んでいたのですが、いつの間にか焼酎をカメで注文してました。

この甕雫がまた飲みやすくて・・・


N君とグループ会社の社員二人。

同世代で盛り上がっちゃいました。







結局6時間もお店にいました



家に帰る頃には記憶が飛んでしまいリビングのソファーで寝る事3時間。


中途半端な午前3時30分に目が覚めました。


シャワー浴びて寝たのが4時・・・


自分、アクセスの多い9時半にはブログ投稿するのが日課なのですが、頭が重くてササッとこの時間に書かせて頂きました。


N君も飲み過ぎたみたいで朝からバテてます


だいぶ情報交換できたので、良い飲み会だったと思いますが、飲み過ぎはいけませんね。


と、いう事で今日はこの辺で


 
←クリックすると票が入る仕組みです。
応援頂けると大変励みになります。