←いつもありがとうございます。
クリックで応援よろしくお願い致します。

きのう(水曜日)は定休日でした。


午前中は三男(小2)の持久走大会があったので小学校に行ってきました。

低学年は800mくらいしか走りませんが、三男にしてみれば結構な距離です。


去年は、30人で走って14位だったので上の兄貴達(高2・中3)から「なにやってんだ!」と怒られてました。


と、言うのも兄貴達、小学校時代の持久走大会はほぼ3位以内に入っていて二男は小学校6年の時に優勝してます。


あまりこう言う事でプレッシャーかけるのはかわいそうに思いますが、末の弟にかける期待は自分よりも兄貴達の方が大きい感じがします


走る前の朝食の時・・・


長男  「お前今年の持久走は去年より順位下がらないだろうな?」


三男  「まぁね きのう練習で走ったら順位が上がってたからバッチリだよ」


二男  「確か去年14位だったけどきのうは何位だったの?」


三男  「11位だよ


長男・二男  「そんな順位で喜んでんじゃねぇよ」



と、言うことで朝からプレッシャーかけられていました。


自分は毎年、順位が上がれば良いと思ってますが一緒に練習したとかテクニックを教えたとかでは無いので大きいことは言えません。


「5番以内に入ったら何か買ってあげる」



そんな事しか言えないのもどうかと思います・・・



写真 1スタート直後は余裕だったのですがすぐに抜かれ出して、真ん中らへんを走っていました。

その後、なんとか頑張って9位でゴール。







去年よりも大幅に順位が上がり上の兄貴達も嬉しかったみたいで珍しく褒められてました。


スポーツ系は自分の持っている力が順位で評価されます。

持久走大会とかリレーとか順位がはっきりする競技はわかりやすいものですね。




その後は近所にオープンした大型ショッピングセンターへ行って来ました。



BlogPaint洋服とか雑貨とかはオープン特価になっているみたいですが、元々の定価が怪しいので本当に安いのか自分にはわかりません。

家電製品なら大体の相場がわかるのですが、電気屋さんが無いショッピングセンターでした。










結局、本屋さんで立ち読みして夕食のオカズを買って帰ってきました。


午後は、思い出まとめの仕事のレベルアップ研究でいろいろ調べ物をしたりソフトをいじったりしてました。



写真 (6)書くとメーカーに悪いので詳細は控えますが思い出まとめの仕事に必要な道具をネットで買ったのですが、どうも不良品だったみたいです。








メールでサポートしてくれましたが、自分のPCと相性が合わない以前に、既に入っているソフトを外してから試して欲しいとか言われて、その通りやってみてもダメでした。


「梱包を開けた商品の返品はできません」と、書いてありましたが、不良品として送り返そうと思いますが、メーカーの方はどう出てくるでしょうか


こう言う事で時間を取られたくないものです。




さて、ここ最近待ち遠しいのがiPad miniのセルラー(4G通信機能付)版の販売。


既にWi-Fi版は大人気で価格発表されていますが、セルラー版は先週ソフトバンクとAUから「30日に発売します」とだけ発表されて全く詳細がわかりません。


ほんとに明日30日に発売なら今日くらいに利用料金を発表すると思うのですが、どうなっているのでしょうね。


この件(買いたいこと)に関して、奥さんからクレームがくるかと思っていましたが、自分のブログを読んでいないようだったので先ほど自分から一方的に伝えました。




かなり怒ってましたが・・・




今使ってるiPhoneの「ネット系のオプションを全てカット」して音声通話しかしないようにする又は「iPhoneから安い普通の携帯に機種交換」して音声通話するのどちらがいいのかiPadminiの料金が発表されたらソフトバンクショップで聞いてこようと思います。


と、言うことで今回は自己中に買ってしまおうと思ってるほど魅力を感じていますがどうなりますでしょうか・・・


ではまた


 
←クリックすると票が入る仕組みです。
応援頂けると大変励みになります。