関わりたくないと思っている事に関わってしまうのは嫌なものです。

自分、以前から運気とか縁起とか気にする方でしたが、ここ最近我儘になってきたのか、運気が悪い人と関わる事への拒絶反応が強くなってきました。

この仕事を長年やってきて、「これが自分の天職です」なんて思った事は一度も無いです。


ある意味修行だと思っている面もありますので、今まで修行した成果をそろそろ応用しないといけない時期にきてると思います。




0ac117dc昨日は、夜逃げした滞納者B氏の部屋の残置物撤去に行って来ました。

冷蔵庫とパソコンだけ残した程度の認識でしたが油の入ったフライパンとか元特上和牛なんかも残置されてました









写真 4いつもの様にゴミ処理工場に持ち込んだのですが、引き取ってくれたのは腐った食品とフライパンだけです。









パソコンと冷蔵庫は引き取りできませんと言われてしまったので、金属引取屋さんに持って行きましたが、ここでも冷蔵庫とブラウン管はいらないと言われました。


無理言ってブラウン管だけ引き取って頂いたのですが、この引取屋さん「何でも引取ります」って看板に書いてあるのに冷蔵庫だけは有料でも引き取らないと力説します。



嫌な思い出でもあるのでしょうか



しかたなく管理課S君のルートで別のゴミ処理屋さんに有料で持ち込んでもらいました。



この滞納者の部屋は、もう一つ大きな問題があります。




BlogPaintトイレが半端じゃなく汚いんです

これも業者さんに金額上乗せで作業してもらおうと思ったのですが、正直言って「◯万円払うからやって」とお願いするのも受ける側としては気分悪いと思います。










床やキッチンも汚い状態でお願いしますので、せめてトイレの便器程度は掃除してから作業をお願いしようと思います。


と、言うことで今日は作業服に着替えてトイレを程々に掃除します。


もちろん、滞納者の敷金からは特殊清掃代金を差し引きますが逆に言えば滞納者から「金払うからキレイにしろ」と言われているようで腹が立ちます。



と、物理的な汚さにだけでなく嫌な思いをたくさんする訳です・・・




先日、新しくできたショッピングセンターに行った時に良い物買いました。

写真 5お風呂に入れる塩です。

イスラエルの死海で取れた塩を風呂に入れて使う製品なのですが使ってみるとなかなか気分が良いです。 

何かミネラル補給とか保湿効果とかいろいろと効能があるらしいですが、自分は塩のお清め効果に期待してます。







今までいろんなお清めを経験してきましたが、必ず登場するのは塩です。


お通夜に行った帰りも塩を振りますし、神棚にも塩をお供えしています。


そういえば高級なお店なんかには玄関先に盛り塩があったりします。


塩には特別な意味があるのだと思います。


毎日、塩の風呂に入れば日々の穢れが落とせるような気がしていますので効果に期待です。


と、言うことで自分的には良い物見つけたと喜んでますが調子に乗って塩分取り過ぎないように気をつけます




さて、本日は待ちに待ったiPadminiのセルラー版発売日です。

昨晩、ソフトバンクで予約したいと言ったら、「まだ詳細がわからないので明日来てください」と言われてしまいました。

発売前日で詳細がわからないって珍しいと思いますが、やっと発表されました。


今日買えるかな・・・


ではまた