当ブログにいつもコメントを頂ける防犯アドバイザーの京師美佳さんが松尾貴史さんと一緒にDVDを発売されました。

_SL500_AA300_

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]

 
今朝じっくり見せて頂きました。








中身は

・住居不法侵入から者から身を守る
ドア・窓の防犯、狙われやすい家、マンションの落とし穴、表札に謎の印が 等

・ストーカーから身を守る
一人暮らしが狙われる、元彼・元夫が一番危ない、もしストーカー被害にあったら 等

・盗撮・盗聴対策
こんな所にマイクが仕掛けられている、交際相手からのプレゼントに盗撮カメラが 等

・ネットショッピング、カード詐欺
誰かがあなたのIDで買い物をする、クレジットカード情報が盗まれる 等

・スマートフォン、個人情報
知らないうちにメールや電話の内容が筒抜け、元交際相手が個人情報をネットに書き込む 等

・日常生活の危険
ひったくり対策・振り込め詐欺にあってしまったら・押し買い・ 等 

です。

不動産に関わる仕事をしている方は特に気を使っていると思いますが、防犯関係は、実に密接な分野です。

自分の経験だと一人暮らしの女性が空き巣に入られた場合、結構な確率で退去しちゃいます。

泥棒が居直り強盗になって殺人事件なんかになってしまうこともあります。


まぁ、そこら辺は管理会社や大家さんだけでは防げないものかも知れませんが、一人ひとりが防犯意識を高める事はとても重要です。


このDVDは、60分間でビッシリとわかりやすく事例と防衛策、後処理まで解説されています。

皆さんにオススメです!


京師美佳さんには、ほぼ毎日コメントを頂いていますが、この毎日が記録的に凄いです。

2005年の11月からですので・・・


丸7年経って8年目突入です。

去年の9月には
大阪で初対面しましたが、美人でお話も面白くて素敵な方です。

最近はテレビの仕事が忙しいらしいのですが、知ってる方が有名になってくれると嬉しいものです。


_SL500_AA300_そして、2冊目の書籍も出版されたそうです。

防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条 


こちらも読ませて頂いたら報告させて頂きますね