昨日は、ノンビリしようと思って三男(小2)を連れて健康ランドに行って来ました。

プールも併設されていたので行く前から期待させちゃってましたが、夏に行ったスパリゾートハワイアンズを想像していたらしく規模の小ささにガッカリしたみたいです


まぁ何事も期待させ過ぎるとガッカリの元なのだと思います・・・


そんな中で三男が喜んだのが雑魚寝部屋です。


自分は新宿や横浜にあるサウナの雑魚寝部屋によく泊まっていた時期があるので、とてもではありませんが良いイメージはありません。


画像1でも、三男はリクライニングするベットと薄暗い広間でテレビを見ながらノンビリできる雰囲気が気に入ったらしいです。









家に帰ってから家族に感想を話していましたが、温泉やプールに関しては触れずに雑魚寝部屋に感動した話ばかりしてました。


ひとそれぞれ満足するものが違う訳ですね


さて、本日は自分の仕事納めです。


朝から夜逃げ&汚トイレ部屋の便器交換に立ち会ってます。



画像3既に内装リフォームは終わっていましたが、トイレ取り付けだけが業者さんの都合で本日30日になってしまいました。











画像5便器の取り付けは自分にはできないのでじっくり勉強させてもらおうと思いましたが、道具の違いとか部品の知識、水漏れさせない養生方法等が習熟度を必要とするので、逆に他人様の物件ではプロに頼むしか無いと思い知りました











画像1修理テクニックが身につけば取り付け屋さんが出来るんじゃ無いかと期待しちゃいましたが、片手間でできるほど甘く無かったです。










画像1と、変な納得感がありましたが、待ち時間にiPadでブログ更新ができました。







自分が片手間でできるのはブログ更新くらいなものなんですね・・・










と、いう感じで一仕事終えましたのでこれから家に帰ります。



明日は年末恒例の、今年を振り返るネタを書かせて頂きます。



ではまた