BlogPaint管理しているアパートの入居者さんから「外壁に車がぶつかったみたい」との連絡がありました。









ぶつかったのは、木曜日(2日前)の午前6時半頃。


この物件、道路に面しているのですが住宅街の静かな道路なので余程の事が無いとぶつからないような場所です。


入居者さんがぶつけたのであれば連絡がくると思ったのですが、1日経っても連絡が無かったので聞きこみを開始しました。


アップバルコニー部分のコーナーが破損していて表面にはクラックが走ってます。

これだとぶつかった車も凹んでいると思います。








現地に到着するとすぐに怪しい車がありました。



道路挟んだ向かいのお宅にとまっている車に凹みがあります・・・

ただ、違っていると失礼なので丁寧に確認しようと思いインターホンを鳴らしました。


出てきたのは、60代くらいの奥様です。


クマ  「前のアパートの管理会社なんですけどお聞きしたいことがあるのですが」


奥様  「管理会社・・・ 何の用?」


クマ  「実は外壁に車が当たったと言う連絡がございまして」


奥様  「うちがやったって言うの?」


クマ  「いえ、お心当たりが無いかなぁと思っての確認なんですけど」


奥様が不機嫌そうに外に出てきました。


奥様  「何でうちがぶつけたって疑うのよ!」


BlogPaintクマ  「この凹みがありましたので」

奥様  「あらやだ・・・」

奥様は車の凹みに関してご存知無かったようです。





奥様  「息子が運転してるので、確認して連絡させます」

クマ  「わかりました、連絡待ってから警察に報告しますね」

奥様  「まだ警察には言ってないんですね」

クマ  「誰だかわからなかったら当て逃げ事件として通報する予定なんです」


その後、息子さんからお詫びの電話があり、全て保険で処理する事になりました。


相手がすぐにわかって良かったですが、こちらから訪問する前にご連絡頂きたいところです。


1日経ったと言う所が微妙な感じですが、早く外壁の修理してもらわないといけませんね。


他にも書きたいことがあったのですが出社の時間なのでこの辺で