昨日(6日)は定休日でしたので家から30分のところに新規オープンしたショッピングセンターへ行ってきました。


写真 1 (4)午前中は家の仕事してたので、到着したのが1時頃だったのですが、正式オープン2日目ですので水曜日でも結構な混み具合でした。

日経平均も12000円台回復の勢いですが、4年前の今頃は7500円台だったなんて考えると間違いなく景気に勢いがついてきてますね。








何か買う目的も無く、ブラブラしていたらメガネ屋さんがオープンセールやってました。


「1日1時間パソコン・スマホを使う人」 

と、テレビコマーシャルとかしてますが、ブルーライト対策した方がいいみたいです。

8000円もしなかったので買っちゃいました。


いつも読んでいるブログに紹介されていて欲しいなぁと思っていましたが、こんなに安いとはデフレのメリットですね。


その昔は目の検査してメガネの出来上がりまですごく時間がかかった記憶がありますが、技術が進化したのかシステムが効率化されたのか全部で1時間もかからずにメガネが出来あがりました


「このメガネのご使用目的は?」

と、店員のお姉さんに聞かれて考えこんでしまいましたが、遊びとかビジネスとか聞きたかったのでしょうかね?

「日常生活で使います」と答えましたが・・・

普通すぎる答えでした


その後、お腹が空いたので食事をしようとレストラン街に行きましたが、どこも並びまくっています。


写真 3 (4)フードコートにも行ってみましたが、どこの店も行列ができていました。

何か並んでまで食べたいと思わなかったのですが、お腹が減りすぎたので我慢して並ぼうとした時あることに気が付きました。







いつもは、家族で来ていて気が付きませんでしたが、一人で行くと座る席のキープが難しいです。


写真 4 (4)一人なのでテーブルは遠慮してカウンター席に物を置いてキープしますが、カバンとか携帯を置くわけにもいかないし、紙コップ置いている方が何人かいましたが、名前書いてる訳でも無いのでちょっと気が引けて何も食べないで帰って来ちゃいました






今度行くときは席キープ用の小物を持参します・・・



家に帰って来たら三男(小2)が、公園で遊んでブランコがオデコに当たったとフラフラして帰ってきました。


写真 (34)念のため病院に連れて行きましたが、CT撮ったりいろいろ大げさに調べてもらいましたがタンコブ出来た程度で済みました。








頭は怖いので調べてもらったのですが、自分が子供の頃はタンコブくらいで脳神経外科とか行かなかったと思うのですが、時代が変わったのか親が大げさになったのか・・・


まぁ大したこと無くて良かったです。



と、言うことで本日も頑張ります