昨日は定休日でしたので昼ごろ某ショッピングセンターへ行ってきました。

今月は、週休1日体制ですので休みが貴重なのですが、なぜか遅くまで寝てるって事が出来ない体質みたいなので疲れが取れないです。



写真 (35)奥さんからは「焼きたての食パンが午後1時に出来上がるから買ってきて」と頼まれたのですが、自分、頼まれたものと違うの買ってきちゃう事が多いんです

全然違う物を買う訳ではありませんが、結構な確率で微妙に違う物を買うのでせっかく買ったのにガッカリされます








その都度「伝え方が悪い」と言い返してますが、自分に問題があるような気もしてます・・・


やっぱりパン屋さんにも罠がありました。


サラッと焼きたての食パンを買おうとしましたが、パンの屋根が平らなのとボコボコなのがあります。


自分にしてみればどっちも同じ食パンですが、たぶん奥さんには拘りがあると思いメールで写真を送って確認したら自分の買おうとしていたボコボコパンとは逆の「平らなパンじゃないと嫌だ」との事でした。


危ないところでした・・・


こんなどうでも良いことで、ガッカリされたり怒られたりするのはゴメンです。


確認することって大切なことなんですね



写真 2 (4)その後は、二男が新入学する高校へ行って入学手続きしてきました。

受験校が二転三転して自転車で通える公立高校になってくれたので自分としては金銭的に助かります。





実は、長男と同じ高校で、4月から長男が高3・二男が高1になるので1年間一緒に通うことになります。


自転車で30分くらい掛かりますが、それが普通だと思って頑張って欲しいものです。


来年は長男が受験になり出費が予想されるので、自分も頑張らないといけませんね


さて、本日は朝一番で浴室の壁補修に立ち会ってきます。

写真-1-(6)今まで、ユニット交換やダイノックフィルム貼りを経験しましたが、今回のは部分的なパネルを使う初めての工法です。

5万円くらいで出来るみたいなのですがどうなるでしょうか・・・


また報告します