写真 2 (6)きのうもゴミを清掃工場に持ち込みました。

相変わらずなのですが、発見する度に反応して撤去しているので受け身の対応はバッチリです。


受け身ばかりじゃ永久に終わらないのですが・・・








今日を含めて31日までの解約立ち会いが20件。


管理課S君と手分けして乗り越えて行こうと思っています。


ちなみに自分の最高記録は1日15件です。


10年以上前の話ですが、当時二人体制で立ち会いをしていたのですが、相方が高熱を出して自分一人で立会いました。


ほとんどが学生で、同じ物件内で固まっていたりしましたので15件できたのですが、当時はガイドラインとか知らない「貸した状態にして返せ系」オーナーさんが多くいた時代だったので大変だった記憶があります。


さすがに今時は、揉めることは少なくなりましたが、自分の中ではタバコのヤニの件に関してはクロスの償却をキッチリ当てはめる事に抵抗がありますので独自の解釈で厳し目の対応をすることが多いです。


時代が進めばタバコが生活習慣の一部なんて言われることが無くなることでしょう。


と、管理系にどっぷりな感じですが、本日は朝から土地の決済があります。


買主がうちの会社なので、売主さんをご自宅まで迎えに言って銀行で決済してきます。


写真 1所有権が移ったら草取りしないといけません。

草の場合は伸びる前に手を打たないと大変なことになるので受け身の対応ではいけません。








まぁ、そんなこと考えるより早く商品化して売れって話ですね


ではまた