いよいよ3月最終日になっちゃいました。


賃貸営業の方はお店がすごい活気でしたが、ほとんど引渡しのご来店でした。


まだ空室が残っていますので3月最後の日曜日、お部屋探しのお客さんがたくさん来て欲しいものです。




こちらも引渡しの数と同じ件数の入居前準備をしている訳です。


築浅の物件は、それほど問題は無いのですが、古くなってくると建具の閉まりが悪いとか部品が欠けたとか面倒なのが出てきます。



写真 2 (3)水栓ハンドルのパッキンなどはたくさん持っているのですが、たまにあるのがシャワーとカランの切り替え部分からの水漏れです。











写真 3 (2)いつもは設備問屋さんから部品を買っていますが、土日が休みなのでホームセンターで売ってないと仕事が終わりません。


今回はKVKの製品だったので近所のスーパービバホームで手に入りました。








うちの会社、スーパービバホームジョイフル本田に近いので恵まれた環境なんです





写真 4 (2)こんな小さな部品ですが、2650円もしました・・・

MYMと言うメーカーのものも多いのですが、平成20年に事業撤退してKVKが引き継いでいます。

ちゃんと引き継いでから撤退してるのは助かりますが、取り寄せが大変です。









道具と部品とテクニックが修理作業の効率化につながるのですが、ホームセンターの近さってのも大事だったりするんですねぇ


ほんと助かりました。





さて、本日も解約立ち会いが多くて管理課S君と手分けして対処します。

立ち会いだけでなく見積もり作成や発注、入居前準備もしますので忙しい一日になりそうです。



そんな中で奥さんと三男(小2)は横浜方面に1泊で小旅行なんだそうです。


羨ましいです・・・



ではまた明日