ゴールデンウィーク後半が始まりましたね。


自分も4日まで休みなのでゆっくりさせて頂いてます。


4日までと言うことは今日いれて2日間・・・



昨日(2日)の午前中は、部屋の整理をしてました。

整理と言うか、数日前に奥さんと三男(小3)が強制執行した自分の書斎跡地の荷物整理です


しばらく前から三男が「自分の部屋が欲しい」と、騒いでいたのですが、部屋の増築などできません。


実は、上の兄貴達(高3・高1)は自分の部屋があるのですが、三男には無いことに気がついた感じです。


学校の宿題は、リビングのテーブルでやらせていたのですが、兄貴達は個室+勉強机があるのに自分には無いのが不満なんだそうです・・・


三男  「俺の部屋が無いんだから勉強する気にならないんだよ」


クマ  「はぁ? そんなこと言ったって部屋なんて簡単に増えないよ」


三男  「じゃぁ 和室に机買ってくれればいいよ」


クマ  「・・・ ママと相談するけど机があると勉強するのか?」


三男  「たぶん勉強が嫌いなのは机が無いからなんだと思う」



と、言うことで奥さんに机を買って1階の和室に置く相談をしていたのですが、和室に机を置くと泊まりの来客があった時に狭くなるので嫌だとの回答がありました。



de1bc470で、目を付けられたのが2階の寝室にある自分の書斎・・・

リビングの雑貨棚をどけるとピッタリの大きさだったんです。









これがまた、全く自分に相談なく3日前に強制執行されちゃいました


まぁ、確かにここ数年使っていなかったので文句は言えないのですが・・・




写真 1 (8)と、言うことで昨日の午前中は書斎跡地に残置してあった各種書籍や資料等をゴミ処理センターへ捨てに行きました。


何とも青空の映える施設です


思い切って古いものをたくさん捨てて来ましたよ。







そして午後は近所の家電量販店とホームセンター周り。


いろいろじっくり見たのですが鳥のエサしか買いませんでした



写真 4 (8)夜は家族5人で焼肉。

外で炭火バーベキューとか良さそうでしたが風が強かったので電気プレートで焼きました。








少し前まで大きいと思っていた電気プレートですが、子供が大きくなっていつの間にか小さくなってしまいました。



考えてみると自宅も小さくなってきたような感じがします・・・





さて、本日は休みに入った三男と映画を見てから千葉の実家へ向かいます。

上の兄貴達は部活、奥さんはお友達と遊びに行くそうで今年も三男と二人で行ってきます。


一泊だけして稲毛の浜で磯遊びでもして帰ってくる予定ですが、明日で休みが終わるので密度濃く楽しもうと思ってます。


ではまた明日