昨日(5日)の定休日は、夕方おつかいに外出した以外、家で本読んでいました。


以前より気になっていた「たった一度の人生を記録しなさい」と言う少し前に出版されたライフログ系の本です。

自分の場合、日記のような形でブログを書いているのですが、その意味に関しての事も、やりがいを感じている「97歳Aさんの思い出まとめ」の活動についても、すごくヒントを得られました。


昨日、97歳Aさん宅へ行こうと思ったのですが、今まで撮った写真データをタブレットかデジタルフォトスタンドに入れて渡せば、テレビのDVDより気軽に見られると思い検討していましたが、フォトスタンドの方が手間いらずな事と安いので、火曜日の夜にアマゾンで注文していました。


写真 1お急ぎ便で別料金払うと翌日に届くとの事なので、届いてからAさん宅へ行こうと思いましたが、到着したのが夜でしたので本日の午後にAさん宅へ行ってきます。










写真 2今朝は5時に起きてフォトスタンドのスライドショー用に写真を整理し直ししてましたが、これから半日の人間ドック(健康診断?)に行ってくるのでブログはこの辺で終わりにさせて頂きます。







ではまた明日