昨日24日は、社員研修2日目でした。

だいぶ飲み過ぎて早起きできなくてブログUPの時間が取れません・・・

集合時間が迫っているので要点だけと言うか手抜きして投稿します


写真 2 (3)朝は鳥羽の駅から伊勢志摩ライナーの大阪方面行に乗って大阪へ入りました。

初日と違ってかなりウトウトしてました。








写真 5 (2)お昼は心斎橋にある郷ひろみさんプロデュースのレストランに行きました。

うちの会社の店長(女性)が郷ひろみさんの大ファンとのことで選んだそうですが、お店の内装も料理もすごく良かったです。










写真 2 (2)食事のあとは大阪城へ向かいました。

軽く考えていましたが、駅から天守閣に到着するまでかなりの運動量でした。

特に、前日伊勢神宮で5時間くらい歩いたばかりなのでバテ気味です。








写真 4 (2)天守閣に到着した頃には汗びっちょりな感じでホント良い運動になりましたよ。











写真 2お子様2人は、歩いている時には不満タラタラでしたが、天守閣の中では終始上機嫌でした。








その後、炎天下の中、次の集合場所であるなんばグランド花月へ地下鉄を乗り継いで向かいました。

初めてお笑いのステージを見ましたが、笑うってのは良いことです。

なんとも幸せな気分になりましたよ




そして夜はタクシーで日本酒とお蕎麦の美味しいお店へ移動。

ビールを飲んだ後に「ハイボール下さい」と言ったら「うちは日本酒専門店です」と言われてしまいました。

なんか幹事さんに任せっきりで、どんな店に行くのか事前に確認しないだけでなく、店に入ってからも気が付かなかったってのが痛いところです。

と、いう事で普段封印している日本酒を結構飲んじゃいました・・・


写真 3で、タクシー乗って宿泊先のホテルへ到着したのが10時半くらい。

この段階で子供は寝る時間を過ぎていたのですが・・・








写真 4シメの1杯とか言ってバーで飲み直してきたのですが、子供二人が寝付かなかったので一緒に連れていきました。

子供ビールで乾杯して部屋に戻って風呂入って寝ましたよ。






そんな感じで本日の朝、目が覚めたら集合時間間際で超簡単にオチもひねりも無く
(いつもと同じ?)ブログを書いてしまいましたが、これからUSJで遊んで夕方の新幹線で埼玉へ帰ります。

では最終日楽しんできますね