突然ですが昨日海水浴場に行ってきました。

朝起きた段階では近所のホームセンターで三男(小3)の宿題になってる工作材料を買って1日で終わらせようと思っていましたが、どうしても海に行きたいとの希望で・・・

まぁ そんな無茶振りに同調しちゃうのもどうかと思いますが、うちには自家用車が1台しかないので電車で行ける海水浴場をネットで探してみました。

写真 1朝9時に自宅を出て千葉の御宿(おんじゅく)海岸に到着したのがお昼過ぎ。

車で行くより全然楽です。










写真 2御宿駅から徒歩10分で本格的な海水浴場に行けるってのは助かります。

稲毛の浜の人工海岸程度しか知らない三男は太平洋の海水浴場初体験でした。








写真 3iPhoneが防水じゃないので海水浴中の
写真がほとんど撮れませんでしたが、結構な高さの波にビビりながらも夕方5時までビッシりと遊び続けました。










写真 4いつも車で移動していましたが、電車の移動っていうのも良いものです。

ガソリン代が上がっていると言うこともありますが、疲れて運転すると危ないですからね・・・






で、昨晩は千葉市内にある実家に泊まりまして本日のブログはパソコンを借りて投稿しています。

これから仕事でパソコンを使いたいと催促されていますので、この辺で終りにします・・・

今日(8日)もどこか遊びに行って夜には自宅へ戻ります。

ではまた