毎日暑すぎます。

埼玉だから暑いって訳じゃなくて全国的に暑いみたいですね。

そんな時に入居者と音信不通で安否確認しなきゃいけなくなるっての修行僧みたいな気分です

初期の滞納督促をしてる管理課K1さんによると、今まで8年間滞納無しの60代独身無職男性が口座振替不能(残高不足)で電話も止められているので心配との事です。

連帯保証人に連絡してみると「さぁ?わからないねぇ」とあまり心配していない様子です。

安否確認して数%の確率で凄いことになっている場合があるのでスリルが味わえるのですが、涼しくはなりません・・・

借りている部屋は築30年の分譲マンションの1室。

現地へ行ってみると最近、集合郵便受けが暗証ダイヤル式にリニューアルされた様子ですがポストの暗証番号が当社へ届け出されていませんでした。

安否確認で自分が最初に確認するのは電気ガス水道の閉栓確認と、玄関ドアポストからの異臭確認・郵便物の滞積です。

特にライフラインが止められている様子は無かったので、郵便受けのフタを開いて指を突っ込むと大してたくさんは溜まっていません。


写真 5実は自分、ポストの暗証ダイヤルを開けるテクニックを知ってます。

当然ながらブログで書けませんが、今回も1分以内に開けちゃいました。








このブログを立ち上げて間もない頃、暗証ダイヤルについて記事を書いたところ、「メールボックス 暗証ダイヤル 開け方」のキーワードが結構なアクセスの入り口となっている事がわかりました。

当時は、1日のアクセスが100人いなかった頃ですので、キーワード検索の威力を思い知った出来事となり未だに記憶に残っています。


郵便物の内容から、当社の送った1ヶ月滞納の通知が底の方にありましたので、1週間くらいポストの郵便物が回収されていない程度でした。

さすがにこんな程度で部屋の鍵を開けるのはやりすぎかと思いましたので、今回は玄関ドアに手紙を貼り付けて引き返しました。

考えだすと気になってくるものですが、明日13日から17日まで会社がお盆休みになるので、休みが明けて連絡がなかったらどうするか考えたいと思います。

今日は休み前の仕事最終日ですが、いろいろと案件が溜まってきたので密度濃く働いて明日からの休みが満喫できるように頑張ります!

ではまた明日