やっぱりバイオリズムとか運気とかあるのでしょうか。

昨日は変な事が重なった1日でした。

今の段階では具体的に書けないのですが、書かないとブログ記事にならないので一つだけ書かせてもらいます。

d79b98cf結構前に自分の地元にある土地の売却を依頼されて、売主さんとやりとりしていたら何度もスッポカサれた事を書きました。

80歳と高齢の売主さんなので、そういう事もあると思っていましたが、何度か同じことが有ったので手を引く事にすると、「そんな事言わないで売って下さい」とお願いされ慎重に継続していました。






実は昨日も・・・

電話対応なんかもしっかりしてくれていたのですが、何だか良くわかりません。

3ヶ月毎に媒介契約を巻き直すのですが、前回すごく不安を感じたので売り出しの条件として隣地との確定測量&道路持ち分を市に採納する手続きが完了してから売り出すことにしていました。

で、ほぼ手続きが終わったのですが、市に道路を採納する際に売主さんの印鑑証明が必要なので取るようにお願いしたところ、印鑑登録カードが見当たらないとの事を言われてしまいました。

仕方ないので自分と一緒に区役所に再登録の手続きに行こうと約束していたのが昨日の約束だったのです。

なんか体調が悪いとも言っていたので病院に行っていた何てこともあり得るので置き手紙の返事を待ちますが、そろそろ見切りつけないといけないのかもしれません・・・

最近、年配の方と対応する事が多くありますが、高齢化社会になっているのだから、こう言う系の経験値は有ったほうが良いと思います。

単純に終わらせる方が良いのかとも思いますが、何か今回の案件に関しては売却して終わらせたいと考えています。

客観的に見ると「お断りするべき」と言う意見が多いでしょうね・・・

見えない力が働いているような気もしますが、「ハマってしまった」と言う感じかも知れません。


さて、本日(24日)は午前中にトラブルのあった部屋の解約立会、午後にはトイレのトラブル対応が予定されています。

cb9fed7bトイレの方は故障とか不具合ではなく、和式を洋式に変更した際のトイレの狭さにご不満との事で、「使い方のアドバイス」をさせて頂いたのですが、やはり狭さに納得出来ないとの事で対応してくる予定です。







実はトイレの件も80歳女性からの依頼です。

最初に書いた売主さんとは別の人ですが、こちらも経験値UPと考えて対応してきます。


ではまた